« 老ラット介護・2 | トップページ | 来る年・2012年 »

ゆく年・2011年

早いもので、もう1年が終わろうとしています。
今年も色々あったなぁ。飼い主個人にはあまり変化はありませんでしたが、
(もちろん、震災から色々考えさせられる事も多く、ねずみ達とこうして過ごせる
事に感謝し続けております。)
小五郎、てる、稲穂が亡くなり、新たに小六と銀太が仲間入りしたうちねず。
ご長寿組のしろがねは2歳8カ月、千寿・宝寿が明日で2歳8カ月、栄と誉も
2歳1カ月。若者とおじじの両極端ですが、静かにのんびり年越しができそう
です。
大掃除は適当に。8月に引っ越してきたばかりだし、我が家の大掃除は
窓を開け放っても気持ち良い5月の連休にやるのが恒例。水回りと
ちょっとした拭き掃除で終わらせて、ねずみ達共々のんびりする予定です。

今年1年、うちねず達愛でてくださった皆様へ、愛と感謝を込めて。

Sirogane080

Senjuhouju025

Homare021

Sakae020

Koroku010

Ginta006

良いお年を!

|

« 老ラット介護・2 | トップページ | 来る年・2012年 »

コメント

皆さま明けましておめでとうございます(^^)
ねずみ達の写真は高齢な順に並んでおります(笑)

>ももんがさん
1年の最後の記事は、お世話になりましたの気持ちを込めて
全員載せております(^^)

>NOBUKOさん
うふふ、実物はもっとかわいいのよー(^^)

>くまねこさん
大掃除って、暖かい時期の方が向いてますよね。
窓開けても気持ちいいし、洗濯物もよく乾くし、水も
冷たくないし。仲間がいて嬉しいです。
寿命のあまり長くない動物ですので、仕方のない部分は
ありますが、なるだけ長く元気に過ごさせてやりたいです。

投稿: こず@管理人 | 2012/01/03 03:10

うちも5月の連休が大掃除なんですヨ( ^ω^ )
大型連休ったってネズがいるから泊りの旅行もしないし。
年末の大掃除はあくまで宗教行事だから、合理性を考えればこのクソ寒いときに窓全開で掃除しなくたっていいじゃないかと。

こごたん、てるくん、稲穂さん…そうでしたね。
年末になるとテレビでやりますよね、「今年亡くなられた方々」とか。そんな感じで旅立った子たちの顔が頭の中に浮かんでいます。

ゆくネズ、くるネズ。
そして飼い主も確実に年をとる、と。
(^-^;

投稿: くまねこ | 2011/12/31 21:08

ねずみさん達、皆めんこいですねえ。
来年がより良い年でありますように。

投稿: NOBUKO | 2011/12/31 20:23

オールスター勢揃いですね!
みんなが健康でのどかな生活を遅れますように。
よいお年をお迎えください。

投稿: ももんが | 2011/12/31 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/53610995

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく年・2011年:

« 老ラット介護・2 | トップページ | 来る年・2012年 »