« 野毛山動物園 | トップページ | ねずみワールド・クリスマスバージョン@野毛山動物園 »

ラットの綱渡り@野毛山動物園

はい、追加ですよー(^^)
本来はこの日お誕生日を迎え、推定ではあるものの世界最高齢ラクダになった
ツガルさんの記事から書くべきなのでしょうが、私はねずみ飼いなので、まずは
野毛山ねずみーずの記事から。今回は写真大き目で行きます(笑)

知る人ぞ知る、野毛山綱渡りラット隊です。

20111218nogeyama008
ねむねむ

巣箱で寝ていた所をひょいひょいとロープに乗せられたものだから、みんなねむそう(笑)
以前は5~6匹のアルビノラットだけでしたが、今は総勢13匹(写真は12匹ですが。)、
ハスキーラットも加わった大部隊になっています。


20111218nogeyama011
仲良しな2匹は生後5か月のお嬢さん。


20111218nogeyama009
この雄姿を見よ!


20111218nogeyama010
ひと休み


結構なスピードで頭上を走って行くんですよ。
皆さんにご覧頂きたくて、頑張ってムービーを撮りました!
実際のスピードをまずどうぞ。



早い早い!


そしてスロームービー!



たったかたー


いかがでしょうか、 私個人としては、とっても満足しております(^^)
なかよし広場のふれあいは1日に3回あります。
(9:45~11:45、12:15~14:15、14:45~16:45)
各回の始まりからさほどしないうちに綱渡りが始まりました。係りの方に聞いて
みたんですが、その日の混雑具合などで時間はまちまちだそうですが、綱渡りを
見たい方は開始と同時に入って待った方がいいと思います。
広場の入口にあるスタート地点から奥にある「ラットのおうち」まで帰るんですが、
時々おうちから逆送してロープで遊んでる子もいるそうですよ。
ねずみ好きならここに1日いられそうな場所です。

「ねずみワールド」(マウスわらわら)の記事は次回に。

|

« 野毛山動物園 | トップページ | ねずみワールド・クリスマスバージョン@野毛山動物園 »

コメント

>ユウぱぱさん
初めまして(^^)
楽しんで頂けたようで私も嬉しいです。最近サボって更新が
遅れておりますが、また見に来て頂ければ幸いです(^^)

投稿: こず@管理人 | 2015/05/24 17:57

はじめまして

今はおりませんが以前ゴルハムとジャンガリアンを飼った事がありまして…
げっし~づくしなブログで記事を読んでて楽しいです(^o^)/

投稿: ユウぱぱ | 2015/05/16 21:11

>NOBUKOさん
もう、本当にヨダレが出そうです(笑)
長い尻尾を持つねずみは、尻尾でバランスを取るとよく
ききますが、本当なんだなって分かりますよね。

投稿: こず@管理人 | 2011/12/22 21:46

ねずみ好きにはたまらん光景です。
スロー映像はよかったです。尻尾の使い方は実際は
肉眼で確認は難しいですからね。

投稿: NOBUKO | 2011/12/21 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/53531978

この記事へのトラックバック一覧です: ラットの綱渡り@野毛山動物園:

« 野毛山動物園 | トップページ | ねずみワールド・クリスマスバージョン@野毛山動物園 »