« しろがねの誕生1000日記念 | トップページ | 裳裾 »

現状維持

サウザンドプリプリまであと15日の千寿と宝寿。
お世話に両手を使う為、なかなか写真が撮れないのですが、
お掃除の時にキャリーに移動させた時がチャンス。

Senjuhouju029
待機中

2匹とも後ろ足が上がらなくなっているので、自分では毛繕いがうまく
できません。が、そこは仲良し兄弟。毛繕いしあって、大変ほほえましい
姿が見られます(*^^*)

体調も体重も維持できていて、少々毛並みが薄くなってはいますが、
2歳8カ月という事を考えれば信じられないくらいの良い状態です。
朝晩の特別食(ふやかしペレット+ペットミルク+プリン)を、時間は
かかりますがよく食べてくれてます。ボトルからあまり水を飲まなく
なっていたので、特に利尿剤を飲んでいる千寿を心配していましたが、
先日の通院で大丈夫だという事もわかりました。
宝寿の脇の腫瘍はやはり徐々に大きくなっており、実は千寿も首の
後ろの所に何かできています。もうこれは如何ともしがたいものなので、
あまり大きくならないように祈るのみ。
ちょくちょく様子を見たいのですが、安眠妨害も良くなかろうとジレンマ
を抱えております(^^;)

ねずみはいきなりガクッと弱ってしまう事もあるのが日々心配な点
なのですが、願わくばこのまま、1日でも長くのんびりまったり暮らして
くれたらと思っています。
さあ千寿、宝寿、今日はおいしいお芋をあげるよ~(^^)

|

« しろがねの誕生1000日記念 | トップページ | 裳裾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/53715279

この記事へのトラックバック一覧です: 現状維持:

« しろがねの誕生1000日記念 | トップページ | 裳裾 »