« 今日は巣箱で(追記あり) | トップページ | 安眠 »

2歳9カ月と5日

お迎えサウザンドプリプリまであと19日となった所で、残念な事に
千寿が亡くなりました。
昨日の通院時はそれほど体調が悪い訳ではなく、病院でも
変わった様子はありませんでした。昨夜も今朝も、いつも通りに
ゆっくりしっかりごはんを食べていて。夜のお世話をしようとするまで
気がつきませんでした。
抱き上げた千寿はまだ暖かくて、苦しんだような様子はなく、いつもと
変わらない寝姿で。その後死後硬直がきましたので、眠ったまま旅立った
直後だったようです。

Senju017
いってきまーす

うん、いってらっしゃい。向こうにいる福寿や先輩達によろしくね。
2歳9カ月と5日、1010日。天晴な天寿を全うしました。
悲しい気持ちもあるけれど、ここまで頑張ってくれた千寿には
「お疲れ様、本当に頑張ったね」という労いというか、感謝というか、
そんな気持ちでいっぱいです。
1匹になった宝寿は落ち着いています。生まれた時から一緒の兄弟。
こういう別れの時はなんらかの挨拶のようなものがあって、ちゃんと
理解しているような気がします。

千寿を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

|

« 今日は巣箱で(追記あり) | トップページ | 安眠 »

コメント

千寿に手向けの言葉を下さった皆さま、本当にありがとうございました。
愛されていたなぁ、千寿は(T▽T)
覚悟はしていたものの、「このままお迎えサウザンドプリプリも
迎えられるかも」と期待をしていたのでやはり残念です。
兄弟揃ってこんなに長生きしてくれて、体調が大崩れする事もなく、
おだやかに旅立てたのはある意味理想のような気がします。
きっと向こうから福寿や先輩達と一緒に宝寿の応援をしてくれるでしょう。

皆さまのお宅のねずみ達もおだやかに長生きできますように。

投稿: こず@管理人 | 2012/02/08 19:55

千寿くん、いっちゃいましたか。穏やかにそのまま三途の川も渡れそうですね。合掌。
宝寿くんは千寿くんときちんとお別れできたのですね。でも、寂しいですね…。

投稿: びるね | 2012/02/06 22:43

残念です。
悲しいです。
悔しいです。
わかっていても、「もしかしたら、この子はずっと死なないのかも・・・」なんてバカな事を真剣に考えてしまうものです。
うちの子も2歳7カ月。
宝寿くんにあやかりたいです。
やすらかだったのが救いですね。

投稿: こてつ | 2012/02/06 21:48

ツイで拝見していて陰ながら応援しておりました。
大往生でしたね。
千寿くん、福寿くんと一緒に宝寿くんを応援してあげてね。

投稿: 未来(みく) | 2012/02/06 21:12

千寿さん、まさにその名のとおり千の寿・生誕1000日を達成してのご立派な人生(ネズ生)でありました。
長期間の通院も大変だったことでしょう、本当に頑張りましたね。
こずえさんもお疲れ様でした。
お見送りは悲しいけれど、穏やかな最期でよかったですね…。
──合掌──

投稿: くまねこ | 2012/02/06 19:10

ああっ!
「生誕1000日」だ!
申し訳ありません。ご容赦のほどを。

投稿: YUMI | 2012/02/06 14:57

千寿翁、よい旅路を!
1010日も大事にされて愛されて宝寿翁の側であの世にいけて。
大往生でしたね。
宝寿さんのお迎えサウザンドプリを応援してネ。。。と私も思います。

投稿: ももんが | 2012/02/06 13:06

うん、よく頑張った。
兄弟でお迎え1000日達成だもの。
でも寂しいな。
宝寿くんを応援してね。

投稿: YUMI | 2012/02/06 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/53914103

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳9カ月と5日:

« 今日は巣箱で(追記あり) | トップページ | 安眠 »