« ふくふく | トップページ | 今日は巣箱で(追記あり) »

2歳9カ月!\(^o^)/

本日(2/1)で千寿と宝寿が2歳9カ月になりました~\(^o^)/

Senjuhouju031
「「ごはんまだ~?」」

はいはい、すぐ用意するよ(^^)
一昨日くらいから千寿の体温が少し低めに感じられる事があって
少々心配していましたが、無事にこの日を迎える事ができました。
写真を見ても分かる通り、びっくりするくらい元気なんです(*^^*)
いつ何が起きても不思議ではないと覚悟もしているのですが、
なんだかこのままずーっと側にいてくれるような気すらしています。

今日はお祝いにクリームチーズ再び。そうそう頻繁にあげるのは
良くないかもしれないけど、ものすごく好評なので週に1回くらい
あげる事にしました。

さあ、次は「お迎えサウザンドプリプリ」だ!あと23日。
おいしくのんびりご隠居生活を楽しんでおくれ(^^)

|

« ふくふく | トップページ | 今日は巣箱で(追記あり) »

コメント

>びるねさん
私も今回、千寿と宝寿が体重を増やした事で、食べる体力が
なくなっていたのだと思いました。ふやかしたペレットを
お皿やスプーンに用意してもあまり食べなくて、指ですくって
あげると食べるというのはとても不思議です。
歯は切る必要があるほど伸びていません。結構しょっちゅう
前歯をショリショリさせているので、それで削れているの
かもしれません。この上歯切りは彼らにダメージがでかいので、
しなくて済んでいるのは本当に有難いです。

投稿: こず@管理人 | 2012/02/04 16:46

おめでとうございます!
歳とって体重が減るのは仕方がないのかと思っていましたが、食べたいのに食べられないのかもしれないのですねえ(TT) 毎日のお世話あっての元気なご長寿ですね!歯の伸び具合はどんな感じでしょうか。固いもの一生懸命食べて削らなくても、そう伸びないのかな。

投稿: びるね | 2012/02/04 10:14

>tristramさん
ああ、本当にそんな感じでくっついてますよ。きっと
お互い一緒にいると安心なのでしょう。
暖突、調べてみたら結構使用者がいるんですね。ケージ
での使用が前提なので、ラットにはぴったりかも。
検討リストにいれました。

>しおのさん
さすがに2匹一緒にお給仕はできないので、どちらかを
待たせる事になるのですが、ケージの全面にはべり
ついて、ジト目で待ってます(^^;)その食欲が頼もしい。

>ももんがさん
ありがとうございます(^^)
まだ2月一杯くらいは温めておけばいいのですが、その先は
寒暖の差が大敵になってくるんですよね。また天気予報と
にらめっこです(^^;)

>あすかさん
ありがとうございます(^^)
本格的に特別食をあげるようになってから体重が増えました(^^;)
歴代ラット最長寿で、しかも元気というびっくりおじじです(笑)
花梨ちゃんも頑張ってますね!お互い尻尾が2本にも
3本にもなるくらい長生きして欲しいですね。

投稿: こず@管理人 | 2012/02/03 00:24

おめでとうございます★
体格もよくて羨ましいです
花梨ももうすぐ2歳8ヶ月です(^-^)
元気にもりもり食べてゆっくり過ごしてね~

投稿: あすか | 2012/02/02 21:50

イェ〜イ!!!good
おめでとうございます。
きょうだい揃ってはやっぱりうらやましいなぁ。
これから日ごとに春になってご隠居生活も楽になりますね。

投稿: ももんが | 2012/02/02 15:43

お写真から漂ってくる「我先に!」感が頼もしい!
仲良くまったり♪でね(*^m^)v

投稿: しおの | 2012/02/02 13:07

おめでとうございます。
慶事に次ぐ慶事に思わず感涙に咽んでおります。
やはり励まし合う相手がいると違うのでしょうね。
「な…なんか今日は寒いプリ…」
「しっかりするプリ!あたためるプリ!!」
「ありがとうプリ…助かるプリ…」
といった感じなのでしょうか:)

そして私も、本日より次世代お迎えoperation-Pの幕開けです。
まずは手始めに「暖突」購入しました!
これで東北の冬もバッチリ!:)

投稿: tristram | 2012/02/01 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/53880622

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳9カ月!\(^o^)/:

« ふくふく | トップページ | 今日は巣箱で(追記あり) »