« 速報!偉業達成! | トップページ | 栄 通院 »

偉業達成!\(^o^)/

無事にこの日を迎える事ができました。・゜・(つД`)・゜・。 ウレシナキ
宝寿がお迎えサウザンドプリプリ達成です!!

Houju025
えへへ

すごいよ、宝寿!
しかも体重が503gとまた少し増えてまして。腫瘍が大きくなってはいますが、
ふっくらした体型を保っているので、純粋に身になっている部分も多いです。
私の中の高齢ラットの常識とか今までの傾向とかを(良い意味で)全部
ひっくり返してくれました。
もちろん、これは宝寿が特別なんだと思いますが、こんな事もあるんだと
飼い主の経験値向上に一役かってくれました。ありがとう、宝寿。

今日のお祝いは蒸しパン。ごちそうを何にするか悩んでいた所、友人の
助言で決定しました。レシピサイトから離乳食用でレンジを使って作る
ものをチョイス。嚥下機能が少し落ちていたとしても、蒸しパンならしっとり
していて食べやすいはず。
ですが。早く食べさせてあげたくて写真を撮るのを忘れました(^^;)
↑の宝寿は蒸しパンと特別食をたらふく食べて、満足そうなお顔が
可愛く撮れました(^^)

我が家にお迎えして1000日。誕生してから1029日。どこまでこの道が
続いて行くのかはわかりませんが、力の限りにサポートして行きたいと
思っています。

応援してくださっている皆様、おかげ様で元気に今日を迎える事が
できました。これからも宜しくお願いします(^^)

続きには宝寿の腫瘍の状態の写真を載せています。



さて、脇にできた宝寿の3度目の腫瘍。

Houju026

ぼっこりと膨らんでいるのが分かると思います。
かなり大きくなってしまいました。でも、さすがに外科的な治療は
もうするつもりはありません。
2月に入ってから、呼吸に「しゅっしゅっ」とスプレーをするような音も
混ざり始めました。一度病院へ行った方がいいかもしれない。
今まで通院せずに薬だけもらっていたのは、体重が激減して、さらに
通院で軟便になってしまいがちだったから。現時点では幸いにも体重は
充分に増えたし、今なら通院しても大丈夫そうだと判断しました。
明日は栄の通院(これはまた後日報告。)があるので、次の週にでも
予約を取ろうかと思っています。
お薬で良い状態を保てるなら、その方がいいもんね。

|

« 速報!偉業達成! | トップページ | 栄 通院 »

コメント

>tristramさん
ありがとうございます(^^)
我ながら良い写真が撮れたと自画自賛しております(笑)
ラットでは前鼠未到の道を突き進む宝寿。どこまで行けるのか
未知数ですが、天国のプリちゃん達の応援が毎食ごとに
聞こえるようです(^^)

投稿: こず@管理人 | 2012/02/27 02:35

おめでとうございます。
本当にいいお顔で私も幸せを分けてもらっています。
お食事はいつも天国ではライブ中継だそうで、一口事に大歓声だそうですよ:)

投稿: tristram | 2012/02/25 20:55

>びるねさん
ありがとうございます(^^)
写真にもよるんですが、宝寿は意外と童顔なんですよ(笑)
腫瘍がこれ以上大きくならず、体に悪い影響がなければ
いいのですが。来週、獣医さんに予約を取りました。

>ももんがさん
レシピにはきなこを使うと書いてあったんですが、我が家に
あるカボチャのフレークを使ったら、人間が食べても
おいしい蒸しパンになりました(^^)
かなり評判が良かったので他にも色々試してみようと思います。
3歳まであと約2カ月。このまま元気で迎えて欲しいと
私も思っています。

投稿: こず@管理人 | 2012/02/25 18:41

おめでとう、宝寿さん。
蒸しパンはさぞかしウマウマだったことでしょう。
3歳のお誕生日をみんなでお祝いさせてくださいね。
腫瘍をなんとかやり過ごせますように。

投稿: ももんが | 2012/02/25 12:18

おめでとうございます!
おいちいを食べてほんと満足気ないいお顔ですね^^
腫瘍には遠慮してもらって、この幸せなホンホンが続きますように。

投稿: びるね | 2012/02/25 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/54067363

この記事へのトラックバック一覧です: 偉業達成!\(^o^)/:

« 速報!偉業達成! | トップページ | 栄 通院 »