« 地下通路 | トップページ | お達者 »

宝寿 2歳10カ月!\(^o^)/

本日(3/1)、宝寿が2歳10カ月を迎えました~!\(^o^)/
うわ、3歳まであと2カ月だよ。元気そうに見えても、いつ何がおきるか
分からないという覚悟はしていますが、やはり3歳になれるかも、という
期待が芽生えてきました。

Houju027
よーぐるとー

ヨーグルトはこうしてお皿から舐めてくれます。
今日のお祝いにカステラを用意したんですが(友人のアイデア拝借。)、
うっかり先にごはんを食べさせてしまって、満腹な宝寿は食べてくれません
でした。お皿に入れておくから夜食にしてちょうだいな。
晩ご飯から朝ご飯の間、宝寿は好物のソバの実を少し食べているようで、
朝に殻が落ちています。食べやすいように剥き実も入れてあるんですが、
殻つきを剥いて食べる方が好きなようです。固いものをほとんど食べなく
なっている宝寿が、こうしてちゃんと殻を剥いて食べられるというのがとても
嬉しいです。

飼い主の想像を遥かに超えて、今日ものんびり過ごす宝寿。
生まれてから1035日。これは我が家のご長寿番付3位の故じろきち
(ロボ)と同率。明日からは単独3位に躍り出ます(^^)
ちなみに1位は不動の大記録、3歳6カ月のこたろう(ロボ)。2位は
現役チャイのしろがね。そして宝寿です。

どうか1日でも長く宝寿と過ごす時間が続きますように。朝晩のご飯時に
いつも願うワタシです。

|

« 地下通路 | トップページ | お達者 »

コメント

>しおのさん
ありがとうございます(^^)
中からおいしいものが出てくるというのがねずみ心を
くすぐるのではないかと(笑)
もしかしたら食べるかも、とペレットも雑穀類も少し
置いてあるんですが、用意しておいて良かったです。

>ももんがさん
翌朝にはなくなっていたので、おいしく食べたようです(^^)
あげるのはほんの少しなんですが、おいしいものを食べる
楽しみは大事ですよね。

>びるねさん
元気な頃からソバの実は好物で、それはそれは器用に
殻を剥くんですよ。人間がやろうとするとかなり難しい
のですが、あの前歯と前足はとっても器用に動くようです。

投稿: こず@管理人 | 2012/03/03 12:46

おめでとうございます!
ごはん先は正しいと思いますよ(笑)でも、満腹でおいちいを食べないなんてこともあるのですねえ。
穀物は食べる時に殻を剥いたほうがやっぱりおいしいようですね。殻つきのエサだと文鳥の食い付きが違うそうです。ラットの歯で殻を剥くのは相当繊細な作業なのではないかと思いますが、宝寿くん出来るのですね、凄いなあ。

投稿: びるね | 2012/03/02 22:40

宝寿さん、おめでとうございます〜
お祝いのカステラは美味しかったかな?

投稿: ももんが | 2012/03/02 08:50

宝寿くん、2歳10ヶ月おめでとです!!
殻をむくのも楽しみのひとつなんでしょかね?(*^m^)
日々、楽しく美味しく過ごしてねん♪♪

投稿: しおの | 2012/03/02 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/54118494

この記事へのトラックバック一覧です: 宝寿 2歳10カ月!\(^o^)/:

« 地下通路 | トップページ | お達者 »