« えらい!(^^) | トップページ | 丸見え(笑) »

瞑想

2歳11カ月まであと半月ほどになった宝寿。元気ですよー(^^)

Houju028
かじかじ

我が家のラット達はみんな床材の新聞を齧って破ってカスタマイズ
するのが大好き。宝寿も例に漏れず、少々足が不自由なった今でも
口の届く範囲で齧って遊んでいます。写真はペットシーツを齧っている
のですが、紙製なので宝寿としては新聞と大差ないらしい。
一般的なペットシーツはポリマーが入っていて口に入ると危険ですが、
これはポリマー不使用。安心して好きにさせています。
それが飼い主を驚かせる羽目になりました(^^;)

ある朝、「宝寿、おはよー」と掛け布団代わりの新聞をぺらりとめくると、
こんな姿が目に飛び込んできました。

Houju029
・・・・・ (再現画像です(笑))

破いたペットシーツに頭が入って動けなくなってしまったのかと思い、
ワタシは焦って宝寿を抱き上げました。が、宝寿はいつもの朝と変わらずに
普通にしています。呼吸も正常、体はほかほかと暖かい。
・・・えーっと宝寿君?君はいったい何をしていたのかな?
まさか瞑想でもしてたのかい??
薬もちゃんと飲んで、朝ごはんもしっかり食べた時点で飼い主脱力 orz
その後も何度かこういう事があって再現画像が撮れた訳ですが、最初は
そりゃぁもうびっくりしましたさ(^^;)
毎日ドキドキなのは高齢ねずみ飼いの宿命ですが、それにしてもこんな
どっきりはやめておくれよ~(^^;)

|

« えらい!(^^) | トップページ | 丸見え(笑) »

コメント

>ももんがさん
もうね、心臓が口から飛び出すかと思いましたよ(^^;)
本鼠は遊んでいるのでしょうが、飼い主はたまりません(^^;)

>tristramさん
驚いたのなんのって(^^;)
そう、仰向け寝も驚きますよね。しかも声かけたくらいじゃ
起きないくらい熟睡されてた時には本気で焦った事が
ありますよ。

>びるねさん
「うむ、これもなかなか」とか思ってたりして(笑)
下半身が不自由であまり動けなくなっているくせに
こういうどっきりはやってくれるんですよね~(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2012/03/18 03:20

お帽子?湿度が高くなっていいとか。
何度もやるってことはお気に入りなんですね(笑)

投稿: びるね | 2012/03/17 14:20

ぎゃはは。おどろかさないでよほーちゃん!(^^;
それにしてもラットって心臓にダイレクトに入るドッキリを仕掛けてきますよね。
ブルデューの仰向け寝初めて見たとき(生後3か月位)は
死んじゃったかと思って激しく動揺しましたよ(^^;

投稿: tristram | 2012/03/16 14:44

第一発見者はビックリですね。
ほんとうにどんな遊びをしていたのだろう。
袋のネズミになっちゃうよ。

投稿: ももんが | 2012/03/16 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/54232075

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想:

« えらい!(^^) | トップページ | 丸見え(笑) »