« こっそり | トップページ | ひねり »

あと1週間!

宝寿、3歳まであと1週間!
正直、今月頭に体調を崩し、何も食べなくなってしまった時にはもう3歳は
無理かと思いました。が、宝寿の本気は凄かった!
プリぐるみとのご対面を果たした後くらいから着々と食欲が増し、調子を
戻してきました。
現在、宝寿用特別食は「ハムスターフードCこつぶ」6gを固めにふやかし、
ヨーグルト13gにペットミルクを少々入れて混ぜた流動食。
これを1日3回(朝、晩、私が寝る前)、だいたい7割程度食べます。
一度に食べられる量が減った為に回数を増やしたんですが、時には完食する
勢いの事もあります。
腫瘍から若干の出血が見られるようになったので獣医さんに相談した所、
止血剤を処方して頂き、すぐに出血も止まりました。

Houju032
くしくしくし

お水を飲んだ後の顔洗い(^^)
後ろ足に力が入らず、つねに伏せの状態なんですが、前足でしっかり
上体を起こし、ケージの中を移動する体力もあります。こうして片手で
体を支え、片手で顔洗いをするんですよ。私が抱っこしてる時は上体が
安定するのか、両手で顔洗いします(^^)

Houju033
ごはん後のまったりタイム

仔ねずみの頃のあどけない面影が残ってますな(^^)
このまま順調に行けば、我が家で3匹目の3歳殿堂入りとなります。
なんだか、飼い主の方が緊張しちゃってるんですよね(笑)

|

« こっそり | トップページ | ひねり »

コメント

>範子さん
全身の力を抜いて、私の膝の上でうとうとしたりすると、
もう本当に嬉しくて可愛くて。おじじと赤ん坊を混ぜた
ような感じです。

>ももんがさん
しぇりるちゃんも頑張ってますね!特にあの「しぇりじろう」
は本当にびっくりです。
宝寿はあんなに動けないけど、それなりに自分で遊んで
(新聞ビリビリにしたり、ペットシーツ被ったり(笑))
ます(笑)

投稿: こず@管理人 | 2012/04/28 11:53

なんか年下しぇりるも負けそうな勢いです。
上体を起こして顔を洗えるなんて、しっかりしてますね!
緊張わかりますよ、伝わってきます。無事祈願達成お祈りします:)

投稿: ももんが | 2012/04/25 16:32

まったりタイムの良いお顔。
仔ねずみの頃のあどけなさ>穏やかで、それでいてちょっと甘えたような表情がまさしく。

なんか、こみ上げてきますねー…。

投稿: 範子 | 2012/04/25 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/54552307

この記事へのトラックバック一覧です: あと1週間!:

« こっそり | トップページ | ひねり »