« 不正交合(ちょっと長文) | トップページ | 換毛2012 »

プリぐるみ@ダンボ3兄弟(*^^*)

本日我が家にとっても素敵なプレゼントが届きました!
今日は写真がいっぱいですよ(^^)

Danbo3_purigurumi01
「「「フンフーン」」」

ダンボ3兄弟がプリぐるみになって復活!
左から福寿・宝寿・千寿です(*^^*) 福寿はいちご、宝寿は枝豆、千寿は
豆腐をくわえています。この小物も本当によくできています。
これは「ぷりぷりラットさん」のtristramさんが、精根込めて作ってくださった
まさに力作。Twitterでの実況中継(笑)で、時には申し訳なくなるくらい
お手数をおかけしてしまって。でも嬉しい。ものっすごーく嬉しい(*^^*)

Danbo3_purigurumi02
フンフン?

リアル宝寿とごたーいめーん(笑)
不思議そうにニオイをかいでいましたよ。
実は宝寿、数日前から調子を崩し、このご対面ができないのでは、と危惧
されていました。昨日くらいから段々元気が戻ってきて、本日無事にミッション
完遂(笑) 宝寿の事に関しては、続きで書きとめておく事にします。

同梱されていたカードもまた奮っているんです。

Card01
おもて

Card02
うら

きゃ~~、かわいい~!!
ダンボ3兄弟をイラストにしてくれました。さらに中には・・・

Card03
左からブルデューさんとガロア君とラトル君

ぷりぷりラットさんの歴代ラットが勢ぞろい!(一番右のラトル君が現役ラットさん。)
あああ、すてきー(*^^*)
プリぐるみ共々、我が家の家宝にさせて頂きます!

さて、このプリぐるみ@ダンボ3兄弟。早速私が用意したハンモックで
くつろいで頂いております(笑)

Danbo3_purigurumi03
「「「ホンホーン」」」

実はここ、宝寿のケージの真上です。
突っ張りタイプの棚が設置してあり、そこに通院用プラケが置いてあります。
プリぐるみを作っていただける事になった時、即座にここにいてもらおうと
思いつきました。ちなみに、ハンモックは100均のランチョンマットを使用して
おります。大きさがちょうどよかったので。

なんだか、ついつい眺めてニヤニヤしてしまいます。
tristramさん、本当にありがとうございます!!


宝寿ですが、4/5の夜から、いきなりご飯を食べなくなってしまいました。
口元に近づけても、ふいっとそっぽを向いてしまう。なんだかぼんやり
していて、膝の上でうとうとしている状態でした。
とにかく何でもいいから食べてほしくて、あれこれ用意しましたが
わずかに水分(赤ちゃん用ポカリ)とヨーグルト(2舐めくらい)と豆腐(1口か
2口程度)を口にするのみ。
7日には体温が低くなり、おωも引っ込んでしまい、もしかしたらこのまま・・・
そんな風にさえ思ってしまうほど、急に弱ってしまっていました。
落ち着かない感じだったので、3時間ほど抱っこをしたら、ケージで寝て
くれました。
翌8日、夜のお世話の時にはなんだか今までのぼんやり感が消え、
顔つきもしっかりしていました。ヨーグルトを沢山(ティースプーン山盛り
1杯半くらい)食べて、お水もボトルから自力で飲んでいるのを目撃。
少し希望が湧いてきました。
そして今日。ふやかしペレットをすこし混ぜたヨーグルトを食べ、昨夜置いた
豆腐も結構食べていて、4日ぶりとなるうんちょすも出ました!
不調の原因はわかりませんが、それを乗り越え宝寿は盛り返したようです。
いつまた不調になるかわかりませんが、とりあえずは一安心です。

「おいらの本気はこれからさ」by宝寿


|

« 不正交合(ちょっと長文) | トップページ | 換毛2012 »

コメント

>範子さん
徐々にですが、食べる量も増えてきました(^^)
本当に、このご対面が迎えられて喜びもひとしおです。

>tristamさん
本当に、何とお礼を申し上げれば良いやら。ラトル君には
申し訳ない事をしてしまいました(^^;) 賄賂(笑)を先に
送っておいてよかった(←違)
大切にします!

>しおのさん
そうでしょー、可愛いのー!!
もしかしたらこれを依り代に福寿と千寿が遊びに来るかも
しれません(笑)

>ももんがさん
一時はもうダメかと思ったのですが、持ち直してくれて本当に嬉しいです。本当は4匹並べても撮りたかったんですが、
宝寿が「おうちかえる」と這い出してしまって無理でした(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2012/04/11 23:03

可愛い!小物も効いてますね。
宝寿さん、体調よくなって無事ご対面、おめでとうございます。
うんちもたくさんしましたね。嬉しいです。

投稿: ももんが | 2012/04/10 14:41

あーらーまーーーっ!(≧∇≦)
素敵素敵!!キラキラですねぇ(*´д`)
「プリ プリ プリ」に思わずにんまり(笑)
ラブが詰ったハンモックの下で、宝寿くんも心地よく過ごせることでしょ♪♪

投稿: しおの | 2012/04/10 09:22

カードまでご紹介頂き恐縮です(ポッ)
それにしてもあの時は本当に焦りました。
もしかしたら間に合わないのではないのかとさえ…。
福寿くんでかなり難航しておりましたがそんなこと言ってられん!と
ラトルのメンテナンスも早々に切り上げ(おい)大急ぎで仕上げて
翌日の朝イチで発送しました(^^;
どうぞ末永くかわいがってください!:)

投稿: tristram | 2012/04/09 23:53

これは嬉しいですね〜
宝寿くん、ご対面できてよかったねぇ(*^_^*)

そして4日ぶりのうんちょすもおめでとうございます!
このまま天気が安定して、体調も持ちなおしてくれるといいですね。

投稿: 範子 | 2012/04/09 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/54434228

この記事へのトラックバック一覧です: プリぐるみ@ダンボ3兄弟(*^^*):

« 不正交合(ちょっと長文) | トップページ | 換毛2012 »