« 野良寝 | トップページ | 手乗りでおやつ »

宝寿 お迎え3周年!!

本日5月30日、宝寿が見事お迎え3周年を迎えました!!(T▽T)ウレシナキ
応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます(^^)
宝寿ったら、飼い主にサプライズ仕掛けてきましたよ!

Houju037
あ、かいぬしかえってきた

何とケージの扉部分でお出迎えです!!
介護生活が始まった12月から、寒かったせいもあると思うのですが、
ケージの奥の暖かい所で故・千寿と2匹でぬくぬくしていた宝寿。
お水を飲む以外にここまで出てくる事はほとんどありませんでした。
ああ、何ヶ月ぶりだろう・・・(T▽T) 先日友人から譲ってもらった野菜
サプリがよかったのかしら。
さらに、ご飯の用意をして扉を明けたら。

Houju038
ごはん~

自分で出て来ようとしましたよ!( Д ) ゜ ゜
待て宝寿、腫瘍が重いし引っかかるからちょっと待て!!
と慌てて抱き上げました。ゆっくりだけどしっかりごはんを食べて、
ブラッシングの後ひと寝入りしています。

3年前、3兄弟でお迎えしたまだ小さなラット達。正直な話、まさかここまで
長生きしてくれるとは思いませんでした。実はここ3日ほど荒天の影響で
食欲もあまりなく、元気もありませんでした。こういった小さな不調をいくつも
乗り越え、4月には大きな不調も「宝寿の本気」で乗り切り、びっくりする程
良い状態でこの日を迎える事ができました。
この元気さが「最期の輝き」だったとしても(縁起でもないと思われる方もいると
思いますが、高齢鼠をお世話していると覚悟をしながらの日々になります。
出勤する時も眠る時も、常に頭のすみに「もしもの事」があるのです。ほんの
数十分他の事をしている間に・・・という事も珍しくありませんし。)
もう充分すぎるほど宝寿は頑張ってくれていて、飼い主としても感謝の気持ち
しかありません。本鼠は「まだまださ(・・)b」なんて思っているかもしれませんが(笑)

明後日には3歳1カ月を迎えます。
「宝寿の本気」がどこまで続くのか、皆様もどうぞ見守ってやってください。

|

« 野良寝 | トップページ | 手乗りでおやつ »

コメント

>びるねさん
ありがとうございます(^^) そうなんです、調子がいいと
こんな感じでしゃっきりた目をしているんです。うんちょすも
良いのが沢山出ています(^^)

>範子さん
そうなんですよ、可愛くて嬉しくて愛しくて。のんびり撫でて
いる時にふと涙ぐんでしまったり。
おじじねずみとの暮らし、満喫してます(^^)

>しおのさん
もうこの日はびっくりするやら嬉しいやら、逆に何かあったんじゃ
ないかと心配になったり、本当にサプライズでした。

>くまねこさん
私もね、もう宝寿に頑張れって言えないです。頑張ってるね、と
褒める事はあっても。毎日が変わりなくゆっくり過ぎて行くのが
一番だと思います。

>ももんがさん
ちゃんと食べて消化しているようで、量の増減はあれど
立派なモノが出ております(^^) 皆さんさすがの観察眼(笑)
多分私の事も認識してくれてるんじゃないかなぁと思ってますが、
そう見てもらえるのも嬉しいです(*^^*)

投稿: こず@管理人 | 2012/06/03 02:29

私もりっぱなうんちょすに目を奪われてしまいました!
宝寿さん、3歳一ヶ月、おめでとうございます。
宝さんの本気応援しています。

宝さんのこずえさんにベタ慣れなんですね。
ごはん〜大好きだけどこずえさんのことも大好きっていうのがじーんと分かるお写真です。

投稿: ももんが | 2012/06/01 12:56

ホントに、こういうのを「いとおしい」というのでしょうねえ。
かみしめて味わいつくす日々に「がんばれ」という言葉は似合わない。
静かに静かに寄り添うだけでいいのですね。

投稿: くまねこ | 2012/05/31 22:06

おめでとうございますっ!!
勢いを物語るそのお手手!
キラキラのお目目!
見ているだけで笑顔になっちゃいますね(*^m^)v

投稿: しおの | 2012/05/31 16:37

ああ、PCの前でマジ泣きしてしまった…。
お年寄り鼠との毎日は、常に頭のすみに「もしもの事」がありながら、でも、確実に嬉しかったり愛しかったりで、つい涙腺が緩みますよね…。
びば!ほーたん!

投稿: 範子 | 2012/05/31 00:52

おめでとうございます!
目力あるし、後ろのうんちょすもプリップリですね^^

投稿: びるね | 2012/05/30 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/54838112

この記事へのトラックバック一覧です: 宝寿 お迎え3周年!!:

« 野良寝 | トップページ | 手乗りでおやつ »