« ふくふく | トップページ | 野良寝 »

あと5日!!

お迎え3周年まであと5日!!の宝寿。(5月25日現在。)
先週くらいから呼吸音が大きくなってきました。故・千寿と同じような
感じです。特に雨が降る前は大きくなるのも同じ。獣医さんに相談
して、利尿剤が追加になりました。
心臓の薬も変更したいのですが、故・千寿が飲んでいた薬は
ヨーグルトに混ぜてはいけないもの。今の宝寿の食生活だと飲めません。
今飲んでいる薬にも心臓の働きを助けるものが入っているので、
食べる事を優先する事になりました。
効果はあって、少し呼吸音が軽減されています。

Houju036
ごはん、ごはん、はやくー

ご飯前のひとこま。調子がいいと、こうして前足で体を起こし、首を
伸ばしてフンフン!と催促します(^^) 3歳過ぎのおじじとは思えない力強さを
感じます。
色々衰えを感じる事もあって少し寂しくなる事もありますが、ここまで長生き
すればそりゃぁもう当然。そもそも自力でお水飲んだり、豆腐や芋を食べたり
できる事の方が脅威の生命力と言えるでしょう。
お迎え3周年、無事迎えたいね、宝寿。

|

« ふくふく | トップページ | 野良寝 »

コメント

>ももんがさん
顔は宝寿が自分でお手入れしてるんですよ(^^)
高齢ラットの顔って、本当に良いお顔ですよね。

>くまねこさん
まさにそんな感じです。日々のんびりまったり。
おじじねずみの時間はゆるゆると過ぎていきます。

投稿: こず@管理人 | 2012/05/30 23:23

なんだか「好々爺」という言葉を連想しました。
おだやかな良いお顔ですねえ。

投稿: くまねこ | 2012/05/26 18:59

お手入れのいきとどいたきれいなお顔ですね。
ほーさんなら達成できると信じています。応援しています。

私は高齢ラットのお顔を見ると萌え〜になったような気がします。

投稿: ももんが | 2012/05/26 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/54799986

この記事へのトラックバック一覧です: あと5日!!:

« ふくふく | トップページ | 野良寝 »