« 銀太1歳! | トップページ | 好調(^^) »

ラット3兄弟

我が家にラットのいる暮らしが戻ってまいりました~!!
6月に宝寿が亡くなってから4カ月。暑い中でのお迎えは控えて
おりましたが、そろそろラット禁断症状が出始めまして(笑)

Uchinezu_3001
きょとん

しっぽのさきっちょ」のあずきなこさん宅で生まれた12匹きょうだいの中の
男の子3匹です(^^) 実は2匹にしようと思っていたんですが、本日会った
5匹の男の子の中からどうしても2匹に絞りきれなかったんです(^^;)
3匹お迎えしてもいいかお伺いすると快諾して頂けたので、先代に
続いて3兄弟でのお迎えになりました。
黒セルフ、普通耳が2匹、ハスキーダンボが1匹。黒い子はお腹の模様が
違っています。名前の披露と個別紹介行きますよ~(^^)

Kenju001
命名:健寿(けんじゅ)

黒セルフ、普通耳。胸にぽちっと白模様あり。初代ラットのやじろうほど
大きな模様ではありませんが、私にとっては思い入れのある模様です。
帰宅してプラケに移動したら、真っ先に食事を始めた食いしん坊(笑)
生後1カ月と1日の現在、体重94g

Kouju001
命名:康寿(こうじゅ)

健寿と同じ黒セルフ、普通耳ですが、腹側が真っ白です。口元から胸、
腕も白い。尻尾の先が1/3ほどピンク色。この子が腹模様が捨てがたくて
増えた1匹(笑)
あずきなこさんとお話しながら散々迷ってうちの子になってもらう事に
なりました。すでに水ボトルから水を飲む事を覚えた賢い子です。
現在、体重94g。

Eiju001
命名:永寿(えいじゅ)

ハスキーダンボです。パパもママも普通耳ですが、どこかにダンボの
血が入っていて(確かパパの方だったはず。)2匹だけ出たそうです。
尻尾が半分くらいピンク色。なんだか先代のハスキーダンボの福寿が
戻ってきてくれたような感じです。とっても好奇心旺盛。
現在、体重98g。

実はこの子達、交流のある「ぷりぷりラットさん」のラトル君の甥っ子に
あたります。パパのごま君がラトル君と同腹兄弟。ラット親戚が
増えてなんだか嬉しいな(^^)
元親さんのあずきなこさんとも、今日はお茶を飲みながらお話させて
頂きました。ずいぶん長話してしまいましたが、すごく楽しかったです。

永く健康でいて欲しい。そんな願いと長寿だった先代の「寿」の字を
受け継いだ3兄弟。愛称はけんちゃん、こーちゃん、えーちゃん。
皆様、どうぞ宜しくお願いします(^^)

|

« 銀太1歳! | トップページ | 好調(^^) »

コメント

>YUMIさん
ありがとう!そうなの、生後1カ月のおちびさん(*^^*)
・・・いや実はもうちびではなくなりつつあります(^^;)
だってダンボ3兄弟の時より10gくらい大きいんだもの。
でも大きな子が好きなワタシには無問題(笑)

>とりすとらむさん
ありがとうございます(^^)
血縁のある子って、やっぱり顔立ちが似てるなぁと
私も思いました。
そうなんです、結構しっかりとした体格してます。
でもそれだけママのお乳をたっぷり飲んで、丈夫に
育った証拠だと嬉しく思っています。
私もでかい子が好きなので、ちょっと楽しみなような
怖いような(笑)

>ももんがさん
来ましたよー(^^)
本当は2匹分しか考えてなくて、帰りの電車で悩んだ
悩んだ。でも我ながら良い名前を思いついたと思ってます。
ももんがさん所のおとこ組と一緒に、2012年組で
頑張りましょう(^^)
そうそう、例のお顔の子。あの子はあずきなこさん宅に
残留組です。娘さんがいたく気にいって残したいと
希望したそうです(^^)

>びるねさん
ありがとうございます(^^)
あずきなこさんは大っぴらに里親募集をする前に、
自分のブログを見てお迎えしたいと言ってくれた方に
まず、とおっしゃってました。今がチャンスですよ!
ちなみに、里子に出せるのは男の子は黒セルフ2匹、
あとは女の子だったと思います。

投稿: こず@管理人 | 2012/10/29 20:44

ラット生活再開、おめでとうございます!こちらでラット記事をまた読めるのは嬉しいです。そして実は「しっぽのさきっちょ」さん覗いては、里親募集されるのかな…とドキドキしていたワタクシ^^; ご連絡してみようか、ああまだ覚悟が~。

投稿: びるね | 2012/10/29 01:37

もしかしてこーちゃんってお腹にもう一匹いる仔ですか?

投稿: ももんが | 2012/10/28 12:46

いらっしゃ〜い!
お迎えおめでとうございます。永く健康に。。。よいネーミングですね。
しかし、よく撮れてます。
きょとん写真ならこずえさんがやっぱりいちばんですね。
2012年おとこたちがまた増えてうれしい。
けんちゃん、こーちゃん(手袋してますね)、えいちゃん、よろしくねん!

投稿: ももんが | 2012/10/28 12:44

お迎えおめでとうございます!
遂にこずえさんともご親戚ですね!:)どうぞよろしくお願いします。
2月生まれのごま君の時にも、1月生まれのラトルの時にも
それぞれ同時に生まれた仔プリちゃんたちの中でダンボの仔が数匹いたようです。

康寿くん、仔プリのときのラトルと良く似ています。
身体の色も目の色もぜんぜん違いますが、顔立ちが良く似ています。
やっぱり血がつながっているんだなあと感慨を覚えます。

それにしても生後4週齢にしては随分体格が良い様に見えるのですが…
これは兄弟揃ってのデカプリ男到達の期待が高まりますねえ:)

投稿: とりすとらむ | 2012/10/28 00:03

お迎えおめでとう!
ああ、ぽわぽわの子供ラットだわーo(*^▽^*)o
でも既に中ラットの気配がw

3匹のこれからの活躍が楽しみです。

投稿: YUMI | 2012/10/27 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/55982127

この記事へのトラックバック一覧です: ラット3兄弟:

« 銀太1歳! | トップページ | 好調(^^) »