« 好調(^^) | トップページ | うまー!! »

腹模様

我が家にやってきて4日目のラット3兄弟。
2日目でもう水ボトルには登るわ、天井に飛びつくわ、三つ巴で
じゃれあうわ、嬉しい騒がしさで満ちております(^^)
写真を撮ろうとすると「「「なにーなにー」」」と3匹で駆け寄って
くるので、目当ての場面が撮れません(^^;)
本当になつっこい良い子達です。

さて、健寿と康寿は黒セルフ、永寿もハスキーとはいえ背中は全面
黒なんですが、腹側の模様に個体差があります。ようやく全員分
揃いました(笑)

Kenju002
健寿

初日に保定されてしまった健寿。意外とおとなしくされるがままでした。
全身真っ黒の中で、胸にこのようにぽちっと白班があります。

Kouju002
康寿

上から見るとわかり辛いのですが、康寿は腹側がこんなに白いんです。
口元から胸にかけて線のように白く、胸から腹は広く白くなっています。
腕も白いんですが、ωは黒い(笑)

Eijyu002
永寿

一番に水ボトルに飛び乗り、一番に天井貼りつき&渡り歩きをした
突撃隊長(笑)(何でも一番にやり始める好奇心旺盛な物怖じしない子を
我が家では「突撃隊長」と呼んでいます。)
過去我が家にいたハスキーは背中の色は太い線のようだったのですが、
永寿は腹側だけ白いです。でもやいっぱりωは黒い(笑)

眺めていると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
ハムスターやスナネズミ達ももちろん可愛いのだけれど、
やっぱりラットとの暮らしは楽しいなぁ(^^)

|

« 好調(^^) | トップページ | うまー!! »

コメント

>くまねこさん
私もふくふくなねず腹は大好きです(^^)
他の2匹は暴れて抵抗したんですが、健寿だけおとなしく
保定されてました(笑)
健寿の模様は矢羽のようにも、ちょっといびつなハートマークにも、
三角にも見えるチャームポイントです(笑)

投稿: こず@管理人 | 2012/11/01 02:32

ネズ腹~~~!
私、ネズミの腹が大好きなんですよ~!
健寿くんの「ポチっと模様」がとってもキュート!
でもって半開きの口元がまたいいですねっ!
↑ややコーフン気味(^-^;

投稿: くまねこ | 2012/10/30 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/56007555

この記事へのトラックバック一覧です: 腹模様:

« 好調(^^) | トップページ | うまー!! »