« うまー!! | トップページ | 詰め込む »

JUMP!

我が家にやってきて、ちょうど1週間のラいット3兄弟。
この時期の子ラットは1週間で体重が1.5倍になるという、驚異の成長を
見せます。3兄弟も全員130gを超え、約1.5倍になってました(^^)

さて、ラットはハムスターと違い、3次元移動が得意な体格をしています。
ジャンプ力もかなりあって、まだ子ラットでも30センチくらいは余裕で
飛びます。体が大きくなって、体重が重くなるとそれほど飛びませんが、
我が家では生後3カ月くらいの若ラットが50センチくらいジャンプした
記録があります。
そこで撮りました、スロー動画!まずは水ボトルに飛びつきます。
ちょっと暗いし蛍光灯のちらつきがありますが、ご容赦を。

プラケの蓋を閉めると、水ボトルの上はわずかな隙間になるので、
ワンクッションおいて上に登ります。
そして次はプラケのふちに飛び乗ります。

高さ30センチを楽々と。
戻しても戻しても3匹かわるがわる飛ぶので、賽ノ河原状態(^^;)
でも私もそれが楽しくて、ついつい付き合ってしまいます(笑)
そろそろお散歩もいい頃かな。室内散歩用のバリケード(段ボール使用)
を用意しないとね。

|

« うまー!! | トップページ | 詰め込む »

コメント

>YUMIさん
大ケージに移るにはまだちょっと大きさが足らないんですわ。
その前にワンクッション、ローメッシュ(廃番なのが非常に
残念なサンコーのケージ)で体重が300gを超えるまで過ごす
予定です(^^)

>ももんがさん
普段撮るのとは別に、このスロー動画が撮りたくて、もう1台
デジカメ買ったんですよ(^^;)
買ったかいはありました!

>あずきなこさん
大きくなりましたよー(^^)もう体重が150g越えてます。
飛ぶわよじ登るわで毎日楽しいです!

>しおのさん
期間限定のおちび時代です(^^)
ものすごく好奇心旺盛で、良い子達ですよ(^^)

投稿: こず@管理人 | 2012/11/07 00:40

なんとしなやかで軽やか!
キラキラの瞳!!
何度見ても良いですよぉう(*´∇`)

投稿: しおの | 2012/11/05 07:42

元気な3兄弟の姿を久しぶりに見て喜んでいます(^_^)
ラットのジャンプ、スローで見ると新鮮ですね。
毎日見ているのに、けっこう見えていないもんなんだなあって。
これからちょっとラットのとこ行ってきます(笑)
飛んでるところ見たくなりました。

投稿: あずきなこ | 2012/11/04 23:22

すばらしい。スローモーションでめちゃくちゃかっこいい。
あのネズミ?なるほど別の動物のように見えますね。
惚れ直しました。

投稿: ももんが | 2012/11/04 15:31

来週には元服ですね!
大ケージに目を輝かせる3兄弟の姿が目に見えるようです(^^)

投稿: YUMI | 2012/11/04 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/56037286

この記事へのトラックバック一覧です: JUMP!:

« うまー!! | トップページ | 詰め込む »