« 嫌われた(^^;) | トップページ | 頬袋満載 »

よーぐると!

我が家では毎日ヨーグルトをあげています。食べない子もいるけど
(スナの誉とゴールデンの銀太)大抵のねずみは好きなようです。
後々投薬の時等に活躍するので、お迎えした子にはもれなく
当日の夜から試してみます。
ラット3兄弟も最初は「なんだコレ?」状態でしたが、突撃隊長の永寿と
食いしん坊の健寿がまずひと舐め。つられて康寿もひと舐め。
水分が多いので舐めてはくるくると顔を洗い、舐めては洗いを繰り返すのが
可愛かった(^^) そして「これはおいしい!」と気付いた3兄弟。

Rat3_004
うまうまうまうま

今では押し合いへしあい、時には張り手を繰り出しながら(笑)
お皿がぴかぴかになるまで一気に舐めるようになりました(^^)
この3匹の密着具合がまたたまらないのです(*^^*)

|

« 嫌われた(^^;) | トップページ | 頬袋満載 »

コメント

>あずきなこさん
3匹でもあまりの勢いにヨーグルトが飛び散る事がたまにあります(^^;)
中に入れたらヨーグルトまみれになる子がいるでしょうねぇ(笑)
今では先を争ってケージの扉の所にやってきます(^^)

投稿: こず@管理人 | 2012/11/21 20:31

そういえばうちにいた時にはヨーグルトあげたことなかったですね。ごちゃごちゃラットたちの真ん中にヨーグルトの皿を置いたらどうなっていたことか(^_^;)
みんな、おいしいものもらえてよかったね!

投稿: あずきなこ | 2012/11/20 01:18

>ももんがさん
最初のうちは遊ぶ方が優先だったのですが、食い意地の張った
健寿が全部舐めちゃって、康寿と永寿が続くようになりました(笑)

>びるねさん
おお、お迎えなんですね!うちの3兄弟と同腹の親戚さん、
宜しくお願いします(^^)
張り手、食べてる時はかまってられないって感じで、
でもやられたらやり返してます(笑)

>金魚さん
うん、何度かあげたんだけど食べなかったのよ。
長毛だからできれば食べて欲しかったんだけど、
まあ今の所出すものには問題ないので他の手考えてます。

投稿: こず@管理人 | 2012/11/18 19:12

あら、銀太くんはヨーグルト食べないのか。
もっくんは好物みたい。同腹兄弟でも違うもんだなぁ。

投稿: 金魚 | 2012/11/17 19:39

だいぶ大人顔になりましたね。張り手、されてもたいして気にしていない風だったりしませんか?(笑)明日の今頃には私のもとに来てくれる黒いちびちゃんも決まっているはずです♪ またねずみ親戚となりますので、こちら覗くのもますます楽しみになります^^

投稿: びるね | 2012/11/17 16:19

ぉおお、みんな束になってつるつるぴかぴかですね。
ついでにお皿もぴかぴかになるんですね。

投稿: ももんが | 2012/11/17 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/56131751

この記事へのトラックバック一覧です: よーぐると!:

« 嫌われた(^^;) | トップページ | 頬袋満載 »