« 飼い主は心配性 | トップページ | 嫌われた(^^;) »

おひっこし

我が家に来てから2週間のラット3兄弟。体重が全員200gを超え、
育児プラケから子供ケージへお引っ越しです(^^)

Rat3_002
じゃーん(笑)

今は廃番となってしまったサンコーのイージーホーム・ローメッシュです。
まだ成長しきる前の子供ラットや、オスでも小柄な子を2匹くらい飼うには
すごく良いケージなのですが、もう手に入らないのが残念です。
これ1台しかうちにもないので、大事に使わないとな。

Rat3_003
3匹写ってますよ(笑)

昨夜引っ越ししたのですが。初めてのケージによじ登りまくる永寿と康寿。
意外な事に、健寿はちょっとビビってハンモックの下からなかなか出て
きませんでした。一番でっかいのに。一晩過ぎたらもう平気でしたけど(笑)
これでケージ暮しに慣れてもらい、元服ケージ(カワイ・コンフォート80)から
抜けなくなる(小さいと網目から抜け出てしまうのです。)350gを超えるまで
このケージで暮します。

そしてやはり昨夜の体重測定で気がついたのですが、もう永寿の退色が
始まりました。

Eiju004
太もものあたりが色が薄くなってます。

ハスキーラットの退色はかなり早くから始まるのは認識していたので、
黒部分が多い永寿を観察していました。過去いたハスキーは足のあたりは
白かったので、気がつくと尻尾の付け根や目の周りの色が薄くなっていた
のですが、下半身末端部分から始まる事がはっきりしました。
そういえば、半分くらい黒かった尻尾も、もうほとんどピンク色です。

かなりしっかりとした体格になってきたラット3兄弟。
次の週末くらいにはもうケージ暮しにもすっかり慣れるだろうから、
お散歩を始めようかと計画中です(^^)

|

« 飼い主は心配性 | トップページ | 嫌われた(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/56094503

この記事へのトラックバック一覧です: おひっこし:

« 飼い主は心配性 | トップページ | 嫌われた(^^;) »