« ごはん! | トップページ | この時期に(^^;) »

お散歩

ラット3兄弟がお散歩を始めました(^^)
11月中は飼い主の都合でろくに出してあげられなかったのですが、
12月に入ってからダンボールでバリケードを作り(通称:お散歩ダンボ)
まずは飼い主の膝の上に。最初はなかなか下に降りられなかった
のですが、一番乗りは康寿でした(^^)

Kouju006
ダッシュ2秒前

意外だったのは、突撃隊長だと思われていた永寿が、一番最後まで
飼い主の膝から降りられなかった事。おまい、内弁慶だったのかい(笑)

Kenjueiju002
お膝ラットの健寿と永寿(笑)

今も永寿はちょっとへっぴり腰ですが、3匹ちたちたとお散歩エリアを
走っております。ダンボールで作ったトンネルなんぞも用意したので、
お散歩タイムを飼い主も一緒に楽しんでおります(^^)

|

« ごはん! | トップページ | この時期に(^^;) »

コメント

黒なんですね、本当に可愛らしいです。グレー、ベージュとは違ったワイルドな良さがグッと来ました。有り難うございます!

投稿: ねず美 | 2012/12/16 21:58

1枚目の康寿の毛色は黒なんですよ(^^)
お腹が白いのでブラックセルフと呼んでいいのか不明なのですが、
背中は黒一色です。
日本のショップではあまり見かけませんが、グレーとか
ベージュの子もいるんですよ。

投稿: こず@管理人 | 2012/12/16 21:46

1枚目の写真でアグーチ(っていうんでしょうか?)の可愛らしさにハマりました。ワイルドな感じでハスキーよりも素敵かなと思っちゃいました。今までハスキー飼いたいなと思っていたのですが今度は康寿くんのお色かな?
これからどんどん散歩好きになるのが楽しみですね。

投稿: ねず美 | 2012/12/16 00:41

>とりすとらむさん
永寿ツンデレ(笑) 実際にこの子はそういう感じがある子
なんですよ。
健寿はノーマル耳なんですが、時々こんな風に外側に
反り返っているように見える事があります。
兄弟の永寿がダンボなので、もしかしたら純粋な普通耳に
比べるとちょっと違いがあるのかもしれません。

>ももんがさん
男の子でも速攻足から降りてお散歩する子と、いつまでも
飼い主の膝から降りられない子とがいます(笑)
が、女の子に比べるとビビリが多いような気がします。
環境変化に弱いもの男の子ですね。
3兄弟、未だにケージの中でもちょっと大きな音
(主に私が何か落とした時)がすると、ダッシュで
ハンモック下に隠れます(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2012/12/14 17:30

康ちゃんすごい。目がやる気まんまん。
おとこの子ってビビリですか?
女子組で躊躇ってものは見たことなかったのに、
うちもちゃっきーがダメなんです。
新しいところだとびくびくして動かないので、
なんかおかしいのかな?と思ってたら、
数回で普通になりました。
康ちゃんみたい(突撃隊)のはうちではだんちゃんです。外見もそっくりですよね。
飛び跳ねてるラットさんを見るとほんとに美しいなと思います。

投稿: ももんが | 2012/12/13 16:38

「き・気分じゃないだけなのプリ!こわくなんかないプリ!!(ドキドキ)」という感じでしょうか(^^;
それはそうと永寿くんと健寿くんのお耳の反り返り具合がラトル伯父さんとそっくりで親近感です:)
永寿君と健寿君はお顔も伯父さんと似ていますね。
きっと大きなプリさんになりますよ!:)

投稿: とりすとらむ | 2012/12/12 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/56299686

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« ごはん! | トップページ | この時期に(^^;) »