« たそがれる | トップページ | しろがね3歳9カ月\(^▽^)/ »

ダブル水飲み

お散歩が終わってケージへ帰ると、運動の後は喉が渇いているのか
お水を飲み始めます。

Kenjukouju001
ダブル水飲み

隣にもう1本ボトルは用意してあるんですけどねぇ(^^;)
何故か同じボトルから飲みたくなるらしい。

Koujueiju002
今度は正しく1匹1本

並んで飲んでいるのもまた可愛い(*^^*)
左側の永寿はダンボ耳、右側の康寿はノーマル耳。この写真は耳の
位置や形がずいぶん違う事がよく分かります。
先代の3兄弟は全員ダンボ耳で、ひそかに「ダンボとノーマルを並べて
みたい」という野望がワタシにありまして、現在の3兄弟をお迎えして、
その願いが叶いました(^^)
しかしおまいら、ハラが立派になってきたねぇ(笑)

|

« たそがれる | トップページ | しろがね3歳9カ月\(^▽^)/ »

コメント

>びるねさん
確かにうちの連中も時々「こんなに外向いたっけ?」と
思う事があります。色々な血が混ざってますからね(笑)
90センチのフェレケージ、実は今のケージが老朽化したら
導入しようかと思ってるんです。今のはいいケージなんですけど
ちょっと掃除がしにくいんですよね。

投稿: こず@管理人 | 2013/01/17 13:53

このページ見たことあります^^ 改めて見て、そうですね、帽子耳っぽいかも。耳の後ろ側が正面からで少し見えるのですよね。気合いが入ると耳が前を向くのですが、ぐるっとよく動くのが面白いです。先代の子達はそんなに耳が動く印象がありませんでした。
腹白の康寿くんの耳の先は若干横向きでそっくり返っているように見えるのですが、そうでもないですか?

そういえば、我が家は結局引き出し式でない幅90cmのフェレットゲージを導入しました。部品が少ないので掃除がわりとやりやすいです。どこでもトイレなぼっちゃんたちで汚し方も派手なので^^;

投稿: びるね | 2013/01/16 22:25

>くまねこさん
うちでも以前から使ってました(^^)
ダブル水飲みにはどつきあいも加わります(笑)

>びるねさん
あ、それ、もしかしたら帽子耳(Hat Ears)かもしれません。
http://www.fancy-rats.co.uk/information/guides.php?subject=varieties
こちらのページをずーっと下の方にスクロールすると、
普通耳と帽子耳とダンボ耳の比較写真が出てきます。
英語は苦手でよく分からないんですが、写真が可愛くて
お気に入りのページです(^^)

投稿: こず@管理人 | 2013/01/14 03:15

おお、ダブル水飲み写真!うちも撮りたいのですが成功していません。ひそかに我が家のスティーブン・タイラーとジョー・ペリー(エアロスミス/一本のマイクを分け合うことがよくある)と呼んでいます^^
我が家のぼっちゃんたちは普通耳ですが、先代の姉妹(つゆきりくんのきょうだい)より若干耳の位置が下というか、こんなに横向いてたっけ?と思うのですが、やっぱりダンボくんとは全然違いますね。

投稿: びるね | 2013/01/13 00:45

「ダブル水飲み」ってうちだけの表現だと思ってました~(^o^)
多頭飼いの醍醐味ですよね、ダブル水飲み。
同時に「カカカカカカカカ」って音がすると「おっやってるやってる」って。
しかも同じ格好して左右対称だったりするとやっぱりフォトジェニックです♪

投稿: くまねこ | 2013/01/12 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/56525188

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル水飲み:

« たそがれる | トップページ | しろがね3歳9カ月\(^▽^)/ »