« ほよ顔 | トップページ | 一息 »

チェック・check・ちぇっく!

ラットケージにはハンモックを設置してあるんですが、食べカスとか
皮脂等×3で3日もすると汚れてきます。洗い替えを用意してあるので
交換すると、3匹一斉に新しいモノチェック(笑)

Rat3_012
チェック・check・ちぇっく!

ステージ等を交換しても同じようににおいをかいで確認するんですよね。
おそらく今までのは自分たちのにおいがついていたのに、洗ったものは
何のにおいもしないので、彼らにしてみれば「あやしいモノ」なのでしょう。
ひとしきりにおいをかぎまわった後はくつろいでいるんですが、たまに
かじる事もありまして。
だんだん穴が広がってきているので、そろそろ新しいものを用意して
おこうかな(^^;)

|

« ほよ顔 | トップページ | 一息 »

コメント

>ももんがさん
これ、昔使ってたインド綿のカーテンを再利用したものなんですよ。
今の部屋だとサイズが合わなくて、純綿なのでハンモックに
仕立て直しました。
交換頻度は汚れ具合によりますが、近寄った時にがぐわしく(笑)
なると交換。最短3日、長くて1週間くらいですね。
最近はハトメやナスカンも入手しやすくなって、ハンモックの
手作りもしやすくなりました(^^)

投稿: こず@管理人 | 2013/03/16 20:12

元気一発!って感じですね。
柄も男子らしくて渋いハンモックです。
こずえさん、マメ。3日おきですか?うちは一週間。
はっきりいって臭いですけど、お下がりの2種類のローテだから洗いかえがありません。この男柄はこずえさんのお手製なんですね。
兄弟でたっぷり入る大判サイズですね。

投稿: ももんが | 2013/03/16 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/56951198

この記事へのトラックバック一覧です: チェック・check・ちぇっく!:

« ほよ顔 | トップページ | 一息 »