« 降りない(^^;) | トップページ | ハムケツ(*^^*) »

ころーん

ラットは元々、群れで生活する動物だそうで、飼育下でも複数同居を
していると順位付けのじゃれあいをします。ひっくり返った方が下位。
大抵ラット同士ならころころひっくり返るのですが、飼い主だとイヤと
いう事が多い中、いとも簡単にひっくり返される子もいます(笑)
(過去記事はこちら。)
ラット3兄弟の中でも特に永寿がこのひっくり返り癖の持ち主です。


ころーん

ね、見事でしょ(笑)
健寿もひっくり返せるんですが、ここまでのんびりしてませんし、
康寿はアルファ(群れのボス)の意地なのか、抵抗が激しいです。
長男・康寿、次男・健寿、末っ子・永寿という感じですね(^^)

|

« 降りない(^^;) | トップページ | ハムケツ(*^^*) »

コメント

>ねず美さん
はい、男の子です(^^)
この白い腹は意外とむちむちなんですよ(笑)

投稿: こず@管理人 | 2013/04/28 22:40

お見事!
背中はグレーなのにお腹が真っ白で、色気を感じましたが男の子ですよね。

投稿: ねず美 | 2013/04/28 13:10

>とりすとらむさん
康寿がそんな感じですね。転がそうとすると「ぎっ!」と
抗議して飛んで逃げます。
できれば仰向けに抵抗ない子にしたいので、日々努力を
しています。それ以前にまだ若くて抱っこホンホンにも
至ってないのですが(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2013/04/14 14:42

ラトル伯父さんにも試してみましたところ
すごく恐い顔で睨まれて手をバシッと払いのけられました(^^;
わが家では故ガロア君が永寿くんタイプでしたね。
本当にこんな感じでコロコロコーロのコーロコロでした。
ちなみに対ブルデューですと殴る蹴るの暴行を受けました(^^;;
足の消毒をし始めのころは本当に苦労しました(^^;

…が、一方で非常に賢い個体でもあった彼は
数日のうちにひっくり返される理由を彼なりに納得したのかどうか
今度はおとなしくじっとしているようになりましたのは感動でした。
もっとも病院では依然として殴る蹴るでしたので
飼い主が責任を持ってホールドしていなければなりませんでしたが(^^:

投稿: とりすとらむ | 2013/04/12 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/57158323

この記事へのトラックバック一覧です: ころーん:

« 降りない(^^;) | トップページ | ハムケツ(*^^*) »