« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

【訃報】嵐と共に

ずいぶんサボりがちになってしまって、ご無沙汰しています。
今朝、小六が亡くなりました。
昨夜の荒天で、ちょっと調子悪そうだなぁと感じていたのですが、
こんなにいきなり逝ってしまうとは思いませんでした。
昨日の朝までは、本当に普通に元気に走り回っていたので
呆然としてしまっています。

Koroku049
ばいばーい

そんなに急いで逝かなくてもいいのに…(´;ω;`)
ショップ出身の為、正確な誕生日は分かりませんが、おそらく
2歳半くらいだったと思われます。
色々やらかしてくれたなぁ。特に妙な所でちーをするのは本当に
参ったよ(^▽^;)
吹っ飛び動画も撮らせてくれたし、野良寝も見せてくれたね。
病院知らずで飼い主孝行もしてくれた。
楽しかったよ、ありがとう。

小六を愛でてくださった皆様、本当にありがとうございました。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

一瞬の可愛い

マウスの伊織は意外とせわしなくて、寝ている時以外は
すごく写真が撮り辛い(^^;) ですが、たまーにすごく可愛い
一瞬が切り取れる事があります。

Iori028
ほやん

ああ、良いお顔&ふくふくな毛並みだ~(*^^*)
きゅっと縮まった前足も良いのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埋もれ寝

いつも小六は床材をみっちり詰めた砂場を寝床にしているのですが、
たまに別の所で埋もれるようにして寝ている事があります。

Koroku081
くー…

ここも床暖があたっていて暖かいので良いのですが、どうして寝床寸前の
ここで埋もれて寝ているんだろうねぇ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナネズミの毛繕い

スナネズミって画像も可愛いのですが、動きが特徴的で非常に
可愛い。勢い動画を撮る機会も多くて、今日は毛繕い動画です。

お互いに毛繕いしあうのですが、見ていると月丸が旭にしてあげる
事が多いです。ラットもそうなんですが、毛繕いはされるよりもする方が
えらいらしい。
ちなみに、ここは砂場をどけた所で、動画を撮りつつ「砂場入れられない
んだよなぁ(^^;)」などと思っていた飼い主です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンモックの上で

おや、今日は3匹揃ってハンモックの上で寝てるのかい?

Rat3_032
まったり

誰か1匹が上にいたり、3匹揃って潜っていたりは珍しくないけれど、
3匹揃って上にいるというのは実は珍しいです。(誰かがステージや
床にいる事も多し。)
あ、康寿の顔が見切れちゃってるや。康寿すまん(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

文句はないけど

おお、銀太が回し車に乗っている!

Ginta079
たまにはのるよ?

私がいない時に活動しているのかもしれないけれど(餌の減りで判断)
ゴールデンって本当に寝てる事が多くて(銀太は特に。)、平日は
滅多に起きてる銀太に会えません(^^;)
とはいえ、掃除の為に掴み出しても大人しく、手の上でまったりと掃除が
終わるのを待ってくれる銀太に文句などあろうはずもなく(笑)
文句はないけど、もう少し飼い主に姿を見せてくれてもいいと思うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尻尾繕い

尻尾の長いねずみ達は、毛繕いと同様に尻尾繕いもします。
ただし、うちのラット達はやってるのは見た事ありません(^^;)
(ラットでもきちんとお手入れする子もいます。)
我が家ではマウスの伊織が一番丁寧で見かける頻度も高いです。

Iori029
きれいきれい

根元の方はささっとなんですが、この先の方は結構念入りで、
こうして写真に撮る事もできました。
この前足で尻尾持つのがまた可愛いんですよねぇ(*^^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トシを取っても

2歳半になる小六ですが、元気にハードペレットをもりもり食べて
いるのを目撃。(ちょっと画像が粗くなっちゃった。)

Koroku080
ぽりぽりぽり

過保護な私は、ロボがこうして前足で持てるくらいの大きさに
割ってあげているんですが、その方が食べやすいみたいで、
よくこうして食べているのを見かけます。
いや、好物の雑穀がもうないだけなのかもしれないけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確認?

生体シュレッダーの異名を持つスナネズミですが(笑)
筒状の物を齧っている途中に、何かを確認するように
くぐる事があります。

Asahi002
かかかっかかかっ

Asahi003
しゅるん

くぐり抜ける事もあれば、バックして出てくる事もあります。
以前から不思議に思っていたんですが、一体どうしてこんな風に
するんでしょうねぇ?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛び出すラット

さて、お掃除ですよー(^^)

Koujueiju007
わーい、さんぽー

いや、まだだから。散歩は掃除の後だからね。とりあえず
キャリーに入っておくれな。
比較的おっとりな1歳過ぎたラットの♂ですが、ドアが開くと
まず永寿がこうして飛び出してきます。しばらくすると次が健寿。
康寿はこうして張りつきはするものの、なかなか出てきません(笑)
ラット女子飼いの友人からすると「飛び出してこないなんて信じられない」
のだそうです(笑)
時々テンションが高いと3匹で飛び出してくる事がありますが、
やっぱり落ち着いてきたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »