« 現在の距離 | トップページ | 手乗り再訓練中 »

お尻尾ナミナミ

ラットは時々、尻尾をヘビのようにくねらせる事があります。
私はそれを「お尻尾ナミナミ」と呼んでおります(笑)
健寿が撫でられている時によくやるので、動画を撮ってみました。


ナミナミ

実はちょっと不発ぎみなんですが(^^;)
動画の準備をしてるとやらないというお約束が何度かあって、
ようやく撮れたのがこれでした。
康寿や永寿はあまりやらないんですよね。どんな意味が
あるのかなぁ。若干の緊張状態にある気もするんだけど。
でも可愛いのでお散歩の度にやってしまうワタシです(笑)

|

« 現在の距離 | トップページ | 手乗り再訓練中 »

コメント

>くまねこさん
あ、ラットも半分はそんな感じかも(^^;)
でも自分から「なでれ」ってワタシの手に頭突っ込んで
くるんですよねぇ。どうしろと(^^;)

>ももんがさん
これ、やる子とやらない子がいますよ。我が家でも半分くらいかな。
べた慣れの子ほどあまりやりません。
可愛いのでついついしつこく撫でちゃいます(笑)

投稿: こず@管理人 | 2014/07/03 20:55

なみなみかぁ!気がつきませんでした。
都合6匹も飼ってて。
健寿さん、みごとななみなみですね。

投稿: ももんが | 2014/06/28 16:36

猫だと「お尻尾ナミナミ」は「ホントはイヤなんだけどガマンしてる」という葛藤のサインらしいですね。ネズミはどうなんだろう?

投稿: くまねこ | 2014/06/22 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/59859867

この記事へのトラックバック一覧です: お尻尾ナミナミ:

« 現在の距離 | トップページ | 手乗り再訓練中 »