« ちょろり | トップページ | もっふもふ »

順位付け

ラットは群れで暮らす動物で、♂同士は順位付けを行います。
大抵順位は体重に比例し、でかい=強いになるんですが、
我が家で一番やんちゃなのは一番小さい永寿です(^^;)

Koujueiju008
順位付けの毛繕い(アグレッシブグルーミング)をしかける永寿
やられる康寿。

飼育下なのでそれ程キツい順位は必要ないのでしょうが、
今まで概ね体重=順位だっただけに、永寿とは100gも差のある
健寿と康寿がやられっぱなしなのが面白いなぁと思っています。
でも永寿は私になでられるとハラ出して転がるんですよね(笑)
ハラ出すのは永寿だけで、それも不思議なんだよなぁ。

|

« ちょろり | トップページ | もっふもふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/60093733

この記事へのトラックバック一覧です: 順位付け:

« ちょろり | トップページ | もっふもふ »