« 外回し | トップページ | 無言の抗議 »

3年ぶりのねずみ

我が家に久しぶりにオブトアレチネズミがやってきました!\(^▽^)/
友人宅で生まれた子を本日お迎え。7/6生まれなので、今日で
生後1カ月と10日。体重は36gとまだおこちゃまです(^^)

Yamabuki001
新居パニック中(笑)

3年前、先代の稲穂が亡くなった後、またお迎えしたいなぁと思いつつも
ご縁がありませんでした。が、絶好の機会がやってきましたよ(^^)
特徴的な尻尾も体格もまだ頼りなげですが、両親共にとても立派な
体格をしているので、この子もきっと大きくなるでしょう( ̄ー ̄)フフフ
名前は「山吹(やまぶき)」にしました。今はまだちょっと灰色がかって
いますが、大人になると山吹色っぽい毛色になるので。
あの仰向け寝がまた見られると思うともう嬉しくてたまりません(笑)
皆様、山吹を宜しくお願いします(^^)

|

« 外回し | トップページ | 無言の抗議 »

コメント

>くまねこさん
ありがとうございます(^^)
ほんと、私も調べてみてびっくりしました。このマンションに
引っ越した直後だったので、もう3年かとしみじみしちゃいました。

>もんさん
オブトって実は砂浴びしないのかも、と私も思ってます。
忠相もしないんですよ。
わずか10日ほどでひと回りはでかくなってます(笑)
むっちむちに育ってもらおうと思ってます(^^)

投稿: こず@管理人 | 2014/08/28 21:24

お迎えおめでとうです!

FTのお子様はシュンとしててかわいらしい。しっぽもこれから成長ですな。
うちのイギもじゃーこも大人になってからきたからなあ。
相変わらず砂浴びはしないし仰向け寝もめったにしない変なFTだけど。

投稿: もん | 2014/08/20 14:54

オ・ブ・ト!( ゚∀゚)o彡°オ・ブ・ト!( ゚∀゚)o彡°
祝・お迎え!
しかし、稲穂さんとお別れしてもう3年も経ったのかと思うと時間が滝のように流れている感じ(・ω・)

投稿: くまねこ | 2014/08/16 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/60161871

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりのねずみ:

« 外回し | トップページ | 無言の抗議 »