« 山吹寝姿これくしょん・4 | トップページ | 健寿&康寿 2歳\(^▽^)/ »

【訃報】 突然のお別れ

9/24の明け方、永寿が亡くなりました。
20日の通院時には減った体重も戻り、呼吸もかなり楽になって
いたので、このまま長期戦になる事を想定して覚悟も備えも
していたのですが…。
22日の夜から不調で、薬もなんとか飲んではくれましたが、
ぐったりしていて、あまり食べても飲んでもいないようでした。
23日はふやかしペレットやペットミルクを数回給餌しましたが、
ほとんど口をつけてくれませんでした。
寝る前にもう一度ヨーグルトだけでも舐めてくれないかと抱き上げた
時には、すでに体温が低下してきていて。
明け方まで抱っこしていたのですが、私の腕の中で旅立って行きました。
ある程度症状は良くなってはいましたが、もしかしたら永寿の状態は
ギリギリの所にあったのかもしれません。

Eiju011
おさきに~

そんなに急いで逝かなくてもよかったのに(´;ω;`)
あと2日で2歳になる所でした。3匹揃って2歳が迎えられなかったのが
残念でなりません。
2匹になったケージが少し広く感じます。

永寿を可愛がって下さった皆様、ありがとうございました。

|

« 山吹寝姿これくしょん・4 | トップページ | 健寿&康寿 2歳\(^▽^)/ »

コメント

>堀川さん
永寿に手向けの言葉をありがとうございました。
本当に突然だったし、健寿まで急に逝ってしまったので、
ケージが広く感じてちょっとさびしいです。


投稿: こず@管理人 | 2014/10/13 18:18

突然のことに驚いています。
我が家のラットが旅立ってから、自分の子を見るように、三兄弟の仲睦まじい様子を見守ってきました。男ばかりの三兄弟って本当にいいですね。永寿くん、可愛くて大好きでした。永寿くん、お疲れさま!

投稿: 堀川(旧:ねず美) | 2014/09/28 01:44

永寿に手向けの言葉をくださった皆様、ありがとうございました。
お世話の時に、3匹分のごはんを用意しそうになって、ちょっと
しんみりしたりしています。
健寿と康寿はまだ頑張ってくれそうなので、向こうから先輩達とにぎやかに
見守ってくれたらいいなと思っています。

投稿: こず@管理人 | 2014/09/27 18:14

永寿くん、ほんとうに残念でした。
昨日、コメさせていただいてたばかりだったです。
でもこずえさんの腕の中で看取られながら天国へ行けて
ほんとに幸せだったことでしょう。
実は本日、ねいとのほうもお別れしました。
施術台の上で私になでなれながら苦痛から解放されていきました。
永ちゃんもうちのねいともよくがんばったと思います。安らかに眠れ。

投稿: ももんが | 2014/09/26 14:51

そうでしたか…。

悲しいですが、こずえ様に抱かれたまま逝く事が出来て、良かったです。

私は4月にシュウを亡くして、未だにケージを片付ける事が出来ません。こんなになるなんて、自分でも驚いています。

永寿さん、安らかに…。シュウに会ったら、宜しく伝えて下さいね。

投稿: ろん | 2014/09/26 08:15

日付変わってお誕生日~♪とこちら訪れたのですが。そうでしたか、永寿くんが。安らかに…。
我が家の楽も腫瘍をこさえて21日に病院デビューしました。また日曜に通院しますが、この先どうしようか悩んでいます。まあ、そう遠くないうちに永寿くんと再会することになるでしょうから、楽しみにゆるりと待っていてね。

投稿: びるね | 2014/09/26 00:29

お別れはとてもとても悲しいけれど、こずえさんの腕の中から旅立つことができてよかったと思います。
永寿さんはきっと、安心してゆったりと微笑みながら、先に逝った仲間のもとへ飛び立っていったのでしょう。

合掌

投稿: くまねこ | 2014/09/25 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/60374422

この記事へのトラックバック一覧です: 【訃報】 突然のお別れ:

« 山吹寝姿これくしょん・4 | トップページ | 健寿&康寿 2歳\(^▽^)/ »