« 整列 | トップページ | びっくり顔 »

康寿通院記録(10/18)

10/18の通院記録です。
康寿の通院日。毎日薬をあげる時に、しこりの確認をしている
のですが、大きくなった気配はなし。逆にちょっと小さくなった?
と思っていた私。先生も「ちょっと小さくなった感じだね」と肯定
してくださいました\(^▽^)/
性質の悪いものだとどんどん大きくなって行くので、康寿の場合は
それほど悪い物でもないのか、それとも薬のおかげか、進行が
止まっているようです。ならばこのまま薬で行きましょうという事に
なり、次の通院は2週間後になりました。

Kouju019
ハンモックでくしくし

実は1匹になってから、康寿はハンモックの下に隠れるように寝ている
事が多かったのですが、最近こうしてハンモックでくつろぐ姿も見せて
くれるようになりました。やっぱり精神的に凹んでたのかなぁ。
なんでも、ラットには鬱症状もあるんだそうです。
これから先、下り坂になって行く康寿にケージメイトは難しいだろうと
思うので、飼い主が精いっぱいかまってあげようと思います。
…とはいえ、康寿は抱っこも撫でも眠い時限定で、ぱっちり目が
覚めている時は嫌がられちゃうんですけどね(^^;)
せめてブラッシングは慣れてもらえるように頑張ろう。

|

« 整列 | トップページ | びっくり顔 »

コメント

>ももんがさん
ずっと兄弟やケージメイトと一緒にいる子って、人間よりも
ラット同士のお付き合いの方が濃いから、やっぱり淋しいんだろうなと思います。

投稿: こず@管理人 | 2014/11/19 20:24

康ちゃんとほんとによく似た境遇のちゃっきーですが、
未だに外へ出てくることはほとんどないですよ〜。
ハンモックの上でくしくしする姿を拝めるなんてうらやましい。

投稿: ももんが | 2014/11/08 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/60588926

この記事へのトラックバック一覧です: 康寿通院記録(10/18):

« 整列 | トップページ | びっくり顔 »