« 筒ねずみ・5 | トップページ | 空中壁磨き »

康寿通院記録(12/27)

年内最終通院です。2週間前の通院からなんと体重が30gも
激増。腫瘍が固く張ってきているので、ほとんどが腫瘍分だと
思われます。2歳3カ月ともなると外科手術はできれば避けたい。
先生のお話では腫瘍の大きさもそろそろ限界かもしれないとの
事で、年明けの通院(10日)の状態を見て判断する事になりました。

帰宅してしばらくしたら、康寿が何やらもぞもぞしていたので、
様子を見てみたら。

Kouju025
白い腹が見放題(笑)

どうやら後ろ足が利かなくなってきて、毛繕いをしようとしたら
こんな体勢になったようです。それでも後ろ足が顔まで届かなくて、
エアかきかきになっちゃってました。仕方のない事だけど、おじじ化
してきてるねぇ。
よりによって康寿はブラッシングが苦手な子で(^^;) 投薬の後とか、
掃除の時とか、だましだまし頑張ってます。
これ以上腫瘍が大きくなりませんように(-人-)

|

« 筒ねずみ・5 | トップページ | 空中壁磨き »

コメント

>びるねさん
うちは午後3時でした。年末はやはり予約が多かったようです。
見た目同じような真っ黒ねずみですからね(笑)

>ろんさん
いつもは隠れて見えないのですが、康寿のお腹は白い部分が結構
広いんです。現状康寿はのんびりしてますが、飼い主としては
どうしようもないのがちょっと辛いですね。

>名無しの権兵衛さん(笑)
腫瘍が大きくなってしまうのはもう仕方ないとして、病院で
健康状態を定期的に見てもらえるのは安心感があります。
康寿も後ろ足の爪が伸びていて、私がニッパーで切りました。幸い
あまり抵抗しないでいてくれたので。前足もちょっと
切りたいんですが(鋭くなって私に引っ掻き傷ができてしまうので)
抵抗が激しくてねぇ(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2015/01/05 19:59

白いお腹が見放題、いいですね!
うちも予約取ろうと思います。腫瘍が大きくなってきました。
そして後ろ足も弱くなり、爪が長く伸びてしまってました。
康ちゃんにとって、より良いようにとお祈りしてます。

投稿: | 2015/01/05 15:02

お腹、真っ白なのですね〜(^^)

憎い腫瘍、本当にこれ以上大きくなりませんように…( ̄人 ̄)

投稿: ろん | 2015/01/03 11:36

お、27日に通院されていたのですね。私も以前紹介していただいたリトルバードに連れて行っていまして、27日の11時半の予約でした^^ 時々先生、康寿くんと混同してないか?と思うことがあります^^;
白い腹もいいですね~。触りたい。嫌がれるかな?我が家の楽は腹まで真っ黒です。耳と手足も黒目ですが、でも康寿くんと雰囲気がよく似ています。

投稿: びるね | 2014/12/31 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/60893143

この記事へのトラックバック一覧です: 康寿通院記録(12/27):

« 筒ねずみ・5 | トップページ | 空中壁磨き »