« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

あられもない(笑)

スナやオブトのジャービル一族は、あられもない寝姿な事が多い
のですが、同じくジャービル一族のフサオの房前はというと…

Fusasaki012
くかー

Fusasaki013
すやぁ

きっちり巣箱で寝る子ではありますが、入口から見える範囲
だけでもかなりあられもない姿で寝ている事が分かりました(笑)
本当はもっと寝姿の見えやすい巣箱に替えたいのですが、房前は
不思議な事にあまり巣箱を齧らないんですよね。
変わった子だわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そこですか(^^;)

帰宅すると、忠相が大胆な所に寝床を作っていました(^^;)

Tadasuke036
なにか?

い、いえ忠相がそこがいいならいいんだけど…(^^;)
3度見くらいしちゃったよ(笑)
このままにしようか掃除の時に撤去しようか迷って
そのままにしたんですが、翌朝には巣材がぶん撒かれて
いたので、どうやらそのまま回し車を回そうとしたようです(笑)
その場面、見たかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埋もれねずみ

暖かかったり寒かったり、エアコンのタイマーを駆使して
室温調節を頑張る飼い主。
ねずみ達もある程度は自衛してくれています。

Asatuki038
今日はちっとさむかった。

寒ければ床材に埋もれ、暑ければ涼しい場所で伸びてます(笑)
例年5月下旬になるまで床暖用のあんかも設置したままです。
スイッチは入れたり切ったりしますが。急に冷え込む事が
あるんですよね。
こういう気候の不安定な時期は余計に会社に行きたくなくなります(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてこうなった??

ねずみが床材に埋もれて寝ているのは良くある事ですが、
まるで掛け布団をかけているかのように仰向けで寝ている
ねずみは我が家初かもしれません(笑)

Yamabuki024
どうしてこうなった??

どうやってこの体勢になったのやら…謎(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦った(^^;)

おじじ化が進んできて、寝ている時間が長くなってきた伊織。
いきおい写真も寝姿が多くなってきます。
さらにたまに心臓に事も(^^;)

Iori063
……

しっかり目を開いたままで、ちょっと反応が鈍かったから焦った(^^;)
あげたおやつはしっかり食べていたので、いつもよりサービスして
多めにあげました。痩せてきちゃったからね、おいしいもの攻めに
してあげよう( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏口

房前は大掃除直後に裏口を作る事があります(笑)

Fusasaki010
はいる

Fusasaki011
でる

大掃除の後はちょっとしたパニック状態なので、結構面白い
行動が見られます。巣箱の天井に上って、背伸びしてプラケの
天井に取りつこうとしてコケ転がったり、回し車でふっ飛んだり(笑)
これだけ立派な体格になったフサオが回し車からふっ飛ぶのは
ある意味見事よ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり顔

何度目かの忠相のびっくり顔(笑)

Tadasuke035
ふおっ!!!!

ちょっとプラケを除いただけなんですけどねえ(^^;)
これはこれで、おめめ真ん丸だし可愛いと思うのですが、
もちっと仲良くなりたいなぁ。
でも、この状態から寝床に戻るまでに時間がかかるように
(写真が撮れるくらいに)なったのは進歩だと思う(`・ω・´)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

スナ兄弟のお気に入り、素焼きの土管。
くぐったり、穴から顔出したり、たまに寝たり、活用されています(^^)

Asatuki037
じゅんばん。

たまにどっちも潜りたくてちーちー揉めてる事もありますが、
すぐに収まるレベル。その揉めてる声すら可愛いのよねぇ(*´ω`*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

走る!

最近山吹がものすごくよく走っている。

Yamabuki023
ひゃっはー!

…って言いそうなくらいテンションも高い(^^;)
床材を掘り返し、砂場を埋め、エサ皿を埋め、一体どうして
そんなに暴れまわるのか。体調が悪い訳ではないみたいだけど、
もうちょっと落ち着け(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おじじ度アップ

ここの所、伊織のおじじ度があがってきている。
60gを超えていた体重が少しずつだけど減り始め、現在57g。
それでも一般的には十分なのだろうし、他に異常は見られない
から、やっぱり老化なのだろうと思う。
(伊織は現在1歳9か月。)

Iori062
すやー

最近野良寝が多くなってきたのも、何かあるのかなぁ。
ちょっと暖かい日だからかと思ってたんだけど。
伊織は掴まれるのが大嫌いだから、下手に医者に連れて行くより
好物増量でのんびりさせてあげようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会心の1枚

ともすると目つきの悪く見える写真ばかりになってしまう房前
なのですが、可愛いんだよ!すっごい可愛いんだよ!

Fusasaki007
えへへー

会心の1枚なのだ(*´ω`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »