« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

尻尾

ブログでは久しぶりの山吹の野良寝姿です(笑)
たまにこうして尻尾が壁にあたって、何か別の生物の
ように見えてしまう事もあります(^^;)

Yamabuki027
ぴとーん

しかしまぁ、よくこんな風に変化したよなぁ、尻尾。
ワタシ的には可愛いしふにふにで触り心地いいし、面白いので
大歓迎です(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワクワク顔(*´ω`*)

なんだかワクワク顔の房前君。可愛いねぇ(*´ω`*)

Fusasaki015
おめめキラキラ(^^)

実は回し車の上に飛び乗ろうとしていたらしいのですが、
そんな事をするとどうなるかは皆さんのご想像通りでして(笑)
「ぽすん」という音も愛らしく落ち、その後巣箱にダッシュで
逃げ込みました(^^;)
一部始終を見た私はもちろん腹筋崩壊しそうでしたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良寝!\(^▽^)/

多少暑くても巣箱や床材の下に潜っていた忠相ですが、
最近になってぼちぼち野良寝が目撃されるようになっています。
で、何と今日は腹だし野良寝だーーー\(^▽^)/

Tadasuke038
ん~?

ちょっと目つき悪いですが(笑)
忠相的には回し車の陰に隠れているつもりなのかしら(^m^)ムフフ
飼い主からは丸見えでもう絶景かな\(^▽^)/


| | コメント (3) | トラックバック (0)

分担?

休みの日に家にいて分かった事なんですが、どうも旭と月丸が
回し車を回す時間がまるで分担されているかのように違うんです。

Asahi007
今はおいらの時間~(旭)

主に早朝と夕方が月丸。深夜から早朝にかけてが旭。
重なる早朝は2匹でかわるがわる回してます。
だからかな、お迎え当時から取り合いとかタンデムとか
見ないんですよね。最初は旭ばっかり回しているように
見えたんですが、月丸は私がいない(平日は仕事and寝てる)
時間に主に回しているようです。
しかし齧りは圧倒的に旭が多い。月丸は嗜むていど(笑)
スナネズミらしさという点では旭に軍配があがります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまーーーー!

今日のごはんはコーン(冷凍)付き。我が家にお迎えした子に
はずれなしのみんなの好物です(^^)

Yamabuki015
うまーーーー!

山吹、大喜び(笑)
冷凍ものでも喜んでもらえるけど、露地ものの方がもっとおいしい。
夏になって生のトウモロコシが出るのが楽しみです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筒ねずみ・7

シリーズ化しつつあるこの「筒ねずみ」(笑)
今回はフサオの房前君。ねずみというのは、こういう筒状のものが
あると、とりあえずくぐってみるらしい(笑)

Fusasaki014
にょーん

最近ようやくこういう姿をちらほら見せてくれるようになりました。
でも明るかったり私の気配がすると巣箱にダッシュで引きこもっちゃう
けどね。。・゜・(つД`)・゜・。 ナカヨクナリタイ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンク (^_-)-☆

忠相のウィンク (^_-)-☆

Tadasuke037

このぉぉぉぉかわいいやつめぇぇぇぇ(ちょっと錯乱ぎみ)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ目線

いつも仲良しの旭と月丸。写真を撮ると、大抵2匹ともフレームイン(笑)
しかもどちらかがカメラ目線の事が多いんです(笑)

Asatuki039
月丸のカメラ目線

Asatuki040
旭のカメラ目線

好奇心旺盛なので「なにしてんの?」とこっちを見るのでしょうが、
不思議と2匹揃ってというのは少ないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報 (伊織/マウス)

本日(4/7)、マウスの伊織が亡くなりました。
1歳10カ月。2歳になれなかったのが残念です。

特徴的な毛並み(尻毛ボンバー(笑))とクマのぬいぐるみのような
可愛いらしい顔、陽気な性格で「くるん」も覚えてくれました。
掴まれるのが大嫌いで、なかなか手には乗ってくれなかったけど、
手にすがっては来るという不思議な子でした。
最近ちょっと痩せて、おじじ度が増したなと思ってはいましたが、こんなに
急に逝ってしまうとは思ってもいなくて。ここ数日のジェットコースターの
ような気候が負担になったのかもしれません。

Iori028
またねー

うん、またいつか伊織みたいな子と暮したいな。
伊織を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り

山吹は走るのも齧るのも大好き(^^)
で、時々見られるのが回し車の上でトイペ芯を齧ってる姿。

Yamabuki025
かじかじかじ

足元が不安定なんじゃないかと思うんですが、意外と山吹は
これが気にいっているらしい。一度だけ見た事があるんですが、ちょっと
遠くにあったトイペ芯を前足で「えいっ」っとばかりに移動して回し車の
近くに持っていき、回し車に乗ってちょっと回した後に上からトイペ芯を
引っ張り上げて齧ってたんです。感心してみとれて見ていたので動画は
ありませんが、なかなか面白い事する子です(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみゆるむ春

暖かくなるとねずみ達の寝姿もゆるんでまいります(*^^*)

Iori064
ほえー

比較的きっちり巣箱で寝るタイプの伊織なんですが、今日は
じりじりと巣箱から這うように出てきて、このまましばらく寝て
いました。ねずみゆるむ春(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »