« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

ぼんやり

なんだか最近月丸がぼんやりしている事が多い気がする。
元々スナネズミらしからぬおっとりした子ではあるけれど。

Tukimaru012

うとうと…

齧り材でも自分が入れる大きさだとこうして入るのが好きで、
落ち着くのかうとうとしてます。
目立った症状(呼吸異常とかポルフィリン多いとか腫瘍があるとか)が
ないから、医者に連れて行くのもちょっと考えてしまう。
体重が減るようなら行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い寝顔がみえてるよ(*^^*)

おや、房前の寝顔が巣箱の入り口から見えてる(*^^*)

Fusasaki025
すやぁ…

うふふ、可愛いなぁ(*´ω`*)
この顔の角度だと、きっとあられもない恰好してるんじゃないかと
思うんですが、巣箱大好きっこなのよねぇ(^▽^;)
夏の間も野良寝はしたものの、お行儀よく寝ていたのがちょっと残念(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわい顔

山吹や、そんなこわい顔して枝豆食べないの(^^;)

Yamabuki036
うまうまうま

おいしいものを食べる時に、すごく真剣な顔になる子がいますが、
山吹が思い切りそうらしい(笑)
うーん、もうちょっとあおり気味の方が可愛く写るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むぎゅ

前の記事で、スナの寝姿を取るのが難しいと書きましたが、主に旭が
起きちゃうんですよね。気配に敏感。

Asatuki046
むぎゅ

そしてのんびり屋の月丸が下敷きになる(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

握られ房前

房前はイマイチ手には慣れてないんですが、巣箱掃除の時には
こんな風に握られてくれます(*´ω`*)

Fusasaki023
ほえ…

しかし、そう長くは続かない。さん、にー、いち

Fusasaki024
かえるー!

はいはいはい、おやつあげるからねー、ゆっくりお食べ(^^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

あくびー

山吹のあくび、撮ったどー!\(^▽^)/

Yamabuki033
くあぁぁぁぁぁぁ

ああ可愛い、オブトのあくびも可愛いわー(*´ω`*)
偶然の産物なんだけど、自画自賛(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は貴重なシーン

スナネズミは生体シュレッダーの異名をとる程のかじり魔(笑)
なのですが、これも個体差があって、あまり齧らない子もいます。
月丸がそういう子で、齧り材の9割は旭の仕事で、月丸は思い出した
ように齧る感じです(笑)

Tukimaru011
ぼくだってかじるよ!

おお、珍しい!月丸の齧り姿は実は貴重なシーンです。
筒状や箱状の齧り材の中でまったりしちゃう事も多いのよね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむねむ

お掃除中ねむねむの房前。
避難用プラケでこんな風にくつろいでくれるようになったのねぇ。

Fusasaki022
ねむー

ちょっと前までは掃除の間中、緊張気味にうろうろしていたんだけど。
野良寝の回数も増えてきたし、あとはもうちょっと手に慣れてくれると嬉しいな。
むちむち具合が最高なのよね(^m^)ムフフ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

山吹誕生日\(^▽^)/

7月6日、山吹が1歳の誕生日を迎えました\(^▽^)/

Yamabuki034
たんじょーび!

元気で尻尾もぷりぷり、体つきもむっちり(笑)
相変わらず噛みついてきますが(^^;)、大好きなカボタネを
多めにもらってほくほくの山吹です(^^)
また1年、元気で過ごそうね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/4訃報

7/4、チャイハムの忠相が亡くなりました。
正確な誕生日はわかりませんが、そろそろ2歳になるくらいでした。
生後10か月になるまでショップにいた子で、このままショップに居続ける
よりは…そもそも居続けられるのか?慣れてくれなくても可愛いからいいや
とお迎え。思った通り手には乗りませんでしたが、おやつの手渡しがOKに
なるのは早かった。野良寝も見せてくれたし、チャイハムならではの可愛さを
堪能させてくれました。

Tadasuke028
ちょっとあっちまでいってくる~

いってらっしゃい(´;ω;`)
10日くらい前にちょっとよぼよぼしてきたな、そういえば回し車の音が
あんまり聞こえないな思ったら、急激に老化が進んですーっと亡くなって
しまいました。マウスの伊織もそうだったなぁ(´・ω・`)
可愛くて食いしん坊でヒッキーだった(笑)忠相。
忠相を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不調

忠相の調子がイマイチな感じ。ハムスターはそもそも寝てる時間が
長いものだけど、それにしてもずっと寝ている。
1週間くらい前から歩き方がよぼよぼした感じになってきて、
食べる量も減ってきた。

Tadasuke044
すや…

毛並はキレイなんだけど、老化が急に進んだ感じ。
先代が長生きしてくれたから、忠相もきっとと思っていたのだけど、
これは個体差あって当然だよな…(´・ω・`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »