« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

解せぬ顔・2

握られるのは少し苦手な房前。ですが、全力で抵抗する訳ではありません。
嫌々ながらも少々であれば耐えてくれます。

Fusasaki027
解せぬ…

すまんな、これくらいのハンドリングができないと、健康チェックや
いざという時の投薬が困るのだよ。
ぶっ飛んで逃げてた頃もあったので、ずいぶん進歩したもんだと
思います。
しかし、むっちむちやのう(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

山吹お迎え1周年\(^▽^)/

山吹がお迎え1周年を迎えました\(^▽^)/
むちむちのぷりぷりな良いオトコになりましたよ(^^)

Yamabuki038
オトコはみだしなみもだいじなのだ

透明なプラケで写真を撮ると、たまにねずみが鏡を見ているかのような
写真になる事があります。
本鼠は多分認識しているないとは思うんですが、なんだか身だしなみを
チェックしているみたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月丸訃報

スナネズミの月丸が亡くなりました。
ちょっと前から、なんだかぼーっとしている感じがして、体重や
食欲など注意して観察していたのですが、少々体重は減っていた
ものの、特に変わった様子もなく過ごしていました。
眠ったまま旅立って逝ったようです。

Tukimaru005
おやつよろしく。

うん、火葬の時にたくさんカボタネ入れてあげるね。
スナネズミにしてはのんびりとした性格で、写真のように握られても
平然とおやつを食べるような子で、おまけにあまり齧らないという
変わった子でした。
わちゃわちゃとした旭とは対極をなすような感じで、2匹を眺めているのが
楽しかったです。

月丸を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮りそこね

ああ惜しい!また月丸の伸びあくびを撮り損ねた。

Asatuki047
あくび終了

旭が私の気配に気づいて動いちゃったのも敗因だったな。
起こしてすまん、静かにしてるからまたゆっくり寝ておくれ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャイなねずみ

トウモロコシをうまうましている房前。

Fusasaki026
うまー

他の姉妹達に比べると非常にシャイな房前君。こうして
私の前で食べてくれるのも実は珍しい事でして(^^;)
(いつもはくわえて巣箱に籠る。)
もっと仲良くなりたくて、あの手この手で接触してるんですが
あまりうまくいっていません。
とはいえ、おやつの為なら(短時間だけど)手にのるし、|ω・)コソーリ
って感じで催促はするし(笑)野良寝姿も頻繁に見せてくれるように
なったのもあるので進歩はしてるかな。
フサオさんは比較的長生きな種なので、気長にお付き合いすれば
いいよね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

立派な尻尾

山吹の立派な尻尾(*´ω`*)

Yamabuki037
ぷりぷり!

この角度からだと、取ってつけたように見えますな(笑)
尻尾の太さはオブトアレチネズミの健康のバロメーター。
調子が悪かったり、高齢になると細くなってしまいます。
このぷりぷり尻尾がいつまでも保てるように飼い主も
頑張ります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »