« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

あられもない(^^;)

恒例の(?)仰向け寝の山吹ですが、今日は一層あられもない
姿でねています(^^;)

Yamabuki041
んごー…

口まで開けてるのは初めて見たよ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

まったりと野良寝でくつろぐ房前くん(^^)

Fusasaki030
ふに…

引きこもり気味ですが、昼間暑く感じるくらいになるとこうして
野良寝をしています。おまけに私が帰宅して電気がついても
しばらくはこのまま寝ていて、慌てて巣箱に帰る事はなくなりました。
1年近くかかってようやく緊張がほぐれたのかしら(笑)
でも寒くなったらまた巣箱に籠りっきりなんだろうなぁ(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

確認中

お掃除時はおやつ時の我が家。
旭くん、おやつがないか確認中。


Asahi011
もうないの?

さっきおかわりもしたでしょ(笑)
手からおいしいものをもらえるのは分かっていますが、乗るのは
嫌なようで、上半身しか乗せません。が、前足の裏の感触が
なかなか良いのです(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お残し

ねずみで良くある事ですが、山吹は枝豆の薄皮を残します。

Yamabuki040
なかみがおいしいのだ

はしっこをちょっと齧って、中身をするりと抜き出してもぐもぐ。
それはまさに匠の技(笑)
翌日はかぴかぴになった皮だけが残されております。
ラットなんかは後から皮だけでも食べちゃう子もいますけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

房前1歳\(^▽^)/

房前が1歳になりました\(^▽^)/

Fusasaki029
ほえ~

折角の誕生日写真なのだから、もっときりっとしたのが良かったんですが、
相変わらず電気がついていると巣箱に引きこもっておりまして(^^;)
めずらしくこんな風にくつろいでいる写真が撮れたので、これにしました。
ひっきーでもいい、元気で長生きしておくれ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ目線・2

本当に旭はカメラ目線が多い。

Asahi009
なになに?

好奇心旺盛で、まずは確認しているんだろうと思うんだけど、
飽きるのも早くてこの写真の直後には回し車を飛び降りて
土管に向かって行きました。
ちょこまかとよく動くので、狙った写真はまず撮れないのよねぇ(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い寝顔になってるよ(笑)

巣箱から顔を出して寝るのは房前の得意ポーズ。

Fusasaki028
ふに…

ふふふ、ちょっとぶちゃっとなった顔もまたかわゆし(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やんちゃ

おやつを手から食べるのはいいんだけど、自ら乗るのは嫌。
乗っけられておやつをくれれば手の上で食べるけど、食べ終わったら
さっさと帰りたい、というつれない山吹君。なんとかこれくらいは
許してくれます。

Yamabuki039
まあしゃしんの1まいくらいならね。

でもこのあと、手のひら噛まれました(^^;)
どうしてこうやんちゃなのかなぁ。まあ、そんな所も可愛いと
思えるねずみ馬鹿な飼い主なんだけどね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わらずに

月丸が亡くなり、一人暮しになった旭ですが、変わらず元気に
暮しております。

Asahi010
げんきー!

トイペ芯を分単位で粉砕してくれます(笑)
このスナネズミの齧り音、リズミカルで心地良いのですよ(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »