« |ω・)コソーリ | トップページ | すみっこ暮し(笑) »

ダンボ3兄弟2nd お迎えです\(^▽^)/

久しぶりにラットのカテゴリー設定しました。
そろそろラットが恋しくなってきた今日この頃。京都の通人宅に
生後1カ月くらいのラットがいるという話を聞いたのですが、
諸事情で京都まではちょっと行けないなぁと思っていました。
そしたら運び屋さん(笑) が現れて、めでたく本日お迎えとなりました!

Danbo3_2nd001
我が家到着!

左のアグーチダンボが「善寿」(ぜんじゅ)
真中の黒ダンボが「延寿」(えんじゅ)
右のヒマラヤンダンボが「蓮寿」(れんじゅ)
と命名。最初に蓮寿の名前が浮かび、後は縁起がよさそうで「ん」の
音を踏んだ名前にしようと頑張って考えました。
ちなみに、この写真では分かり辛いのですが、蓮寿は現在変身中(笑)

Renju001
ふに?

この写真だと分かりやすいかな、ベージュフーディッドだったであろう
毛色から、顔(特に目の周り)が白くなって、鼻先が黒くなってきています。
これからどんどんヒマラヤンへ向かって色が抜けていきます。
憧れだったんですよ、ヒマラヤン(*^^*)

お迎え恒例の体重測定も終了。延寿 161g、善寿160g、蓮寿142g。
8月下旬(25日くらい)生まれだとすると、先代ラット達よりちょっと
小さめですが、元親さんの話では大きくなるのがゆっくりな家系
なのだそうです。これも体重推移が楽しみだなぁ(^^)

性格は掴んだ時の抵抗で判断(笑)したのですが、延寿がやんちゃ、
善寿が普通、蓮寿がおっとりな感じです。
これから始まる賑やかなラット3匹暮し、本当に楽しみです(^^)
皆様、どうぞ宜しくお願いします!

|

« |ω・)コソーリ | トップページ | すみっこ暮し(笑) »

コメント

>ももんがさん
ありがとうございまーす\(^▽^)/
毎日賑やかになりました(^^) やっぱり兄弟でくっつきあってるのを見るのは
幸せです(*^^*)

>ビビママさん
ありがとうございまーす\(^▽^)/
面白くて可愛い子達です(^^)ほんとこれからが楽しみ!

投稿: こず@管理人 | 2015/10/23 22:50

お迎え、おめでとうございます。
個性があって見分けがつきやすいですね。
みんな、かわいい~
元気に仲良くしてるかわいい姿を見せてもらえるのが、とても楽しみです。

投稿: ビビママ | 2015/10/22 11:54

ぱちぱちぱち、待ってました!
これからの延ちゃん、善ちゃん、蓮ちゃんの成長をとっても楽しみにしています。嬉しい嬉しい。

投稿: ももんが | 2015/10/20 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/62501168

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボ3兄弟2nd お迎えです\(^▽^)/:

« |ω・)コソーリ | トップページ | すみっこ暮し(笑) »