« 袖入り蓮寿 | トップページ | アクロバティック齧り・2 »

善寿通院記録(20151114)

善寿(アグーチダンボ)、良くなりました\(^▽^)/
投薬に四苦八苦したものの(ちゅ~るもスタミノールもイヤってどうしてくれようorz)、
くしゃみはほとんどなくなり、鼻水もなくなり、獣医さんから「今残ってるお薬が
なくなったらもう投薬も通院も必要なし。ただしまたくしゃみするようならまた通院」
だそうで。やったー!\(^▽^)/
帰宅して再同居の事を聞き忘れてしまったのに気がついたんですが、
もうほとんどくしゃみをしてないし、私の判断で今日の掃除の時に再同居に
チャレンジしてみる事にしました。

まずはケージ越しに私が善寿をホールドしたままご挨拶。お互いふんふんと
匂いをかいでました。毛が逆立ったり警戒するような様子はなし。
これならと思って引き離し用タオル(ケンカになったらタオルをかぶせてまず
気をそらして引き離す)を右手に、善寿をケージにIN。追いかけっこと順位付け
であろう取っ組み合いが始まりましたが、本気のけんかではない感じ。
固唾を飲んで見守ると、だんだん追いかけっこも治まって、ステージや
ハンモックでくつろぎ出しました。
よっしゃー!再同居成功!\(^▽^)/
と言う訳で、また3匹暮しができる事になりました(^^)

Danbo3_2nd009
ごはんー、ごはんー

一緒に仲良くごはん食べて寝られればもう大丈夫(^^)
後は再発がない事を祈るばかりです。

|

« 袖入り蓮寿 | トップページ | アクロバティック齧り・2 »

コメント

>ろんさん
やはり3匹一緒は幸せです(^^)

>びるねさん
さすが目ざとい(笑)
善寿が張り手で、蓮寿(ヒマラヤンダンボ)がくわえてぽいぽい
するんですよ(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2015/12/14 23:04

誰か葉っぱに張り手してますね(笑)

投稿: びるね | 2015/12/14 00:40

善寿ちゃん、治って良かったですね♪ヽ(´▽`)/ 再発しませんように(。-人-。)

投稿: ろん | 2015/12/13 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/62854290

この記事へのトラックバック一覧です: 善寿通院記録(20151114):

« 袖入り蓮寿 | トップページ | アクロバティック齧り・2 »