« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

行く年・2015

もうすぐ2015年も終わりになります。
今年はお訃報が多かったなぁ(´・ω・`)
2月にラットの康寿、4月にマウスの伊織、7月にチャイハムの忠相、
8月にスナネズミの月丸とお別れがありました。
そして10月にダンボ3兄弟2ndのお迎え。
4年連続の冬コミを終えて、今年も静かな年の瀬を迎えています。
本年中は滞りがちな当ブログへお越し下さり、うちのねずみ達を
愛でてくださり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします(^^)

Asahi017

Yamabuki046

Fusasaki036

Danbo3_2nd010

うちねずオールスターズより愛を込めて(*^^*)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

アピール

噛み魔な山吹ですが、おやつアピールは大変激しい(笑)

Yamabuki047
かいぬしー、おやつー!おやつおくれー!

こうしてうろついては立ちあがり、またうろついてとせわしない。
手渡しすると飛びついて来ます。
しかしだ。オスとはいえオブトが100g近いのはちょっとばかし問題なのよ(^^;)
元々そんなにおやつをあげてはいないのですが、副食の雑穀類も少し
セーブして、これ以上は増えないように様子を見ています。
むっちむちな体型と尻尾は大変飼い主好みなんですけどね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびり・まったり

ハンモックでくつろぐラット達。のんびり・まったりと見てるこちらも
リラックスできます(^^)

Renjueiju001


Zenjueiju001

3匹乗っても大丈夫な大きさなんですが、何故か2匹でいる事が多いのが不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはサービス

もううちに来て1年以上になるのに、未だに部屋が明るいと
巣箱に引きこもる房前(^^;)
ですが、たまにはサービスしてくれます(笑)

Fusasaki037
かじかじかじ

ふおおおおお可愛いじゃないかー!もっと見せてー!
…騒ぐと速攻巣箱に帰ってしまうので、そーっとそーっと
息をひそめて写真を撮りつつ眺める飼い主であった(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなやる事

ねずみの写真を撮っている時、たまたまストラップがねずみの
口の届く所にある事があります。すると…

Asahi018
かじかじかじ

絶対かじるんですよね(^^;)
これ、我が家ではねずみの種類を問わず、全員やるんです。
一体何がそれ程ねずみの琴線に触れるんでしょうねぇ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護色

床材に埋もれている山吹を見ると、この毛色って保護色だなぁと思う。
オブトアレチネズミは砂漠のねずみだから、砂のような色合い。
今使っている床材も似た色なので、背中だけ見える状態で寝ていると
一瞬どこにいるのか見失う事もあります。

Yamabuki045
えへ

まったく、可愛い顔しおってからに(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »