« 訃報 | トップページ | 安眠 »

腹黒い(笑)

腹黒いと言っても性格の事ではありません(笑)
ブラックセルフの延寿はお腹も真っ黒なのです。

Zenjuenju002
左が延寿。(ちょっと前の写真ですが。)

実はこれ、珍しいんです。本来のブラックセルフはこういうものなのですが、
黒い毛色を持つ子はお腹に白い模様のある場合が多かったりします。

Yajiro002
初代やじろうは三角模様。イングリッシュ・アイリッシュと呼ばれています。

Kenju002
先代健寿もイングリッシュ・アイリッシュ

Kouju002
先代康寿はアイリッシュと呼ばれる不規則な白模様。その中でもかなり
腹の白が多い。

参考サイトはこちら。 http://www.afrma.org/
ラットとマウスの毛色や毛質など詳しく載っているんですが、まったく
英語のダメな私は写真を見るのみです(^^;)
私がラットを初めてお迎えした頃は、ブルーやダンボも非常に
珍しかったのですが、今はずいぶん一般的になりました。
ラット愛好者が増えてきていて嬉しいです(^^)

|

« 訃報 | トップページ | 安眠 »

コメント

>ろんさん
そうなんですよ、真っ黒なんです。友人いわく、野生に近いと
こうなるらしいです。
私のリアルな周辺では、やっぱりラット飼いは少ないですが、
ネットという強い味方のおかげで楽しんでます(^^)

>ももんがさん
私も真っ黒なのは初めてです。お腹の模様は初代が面白い模様
だったので、黒い毛の子は歴代撮るようになりました。ハスキーの
退色具合とか、フーディドもそれぞれ模様が違ったり、写真を
比較してみると面白いですよ(^^)

投稿: こず@管理人 | 2017/02/06 20:17

わぁ~♪真っ黒(*''*)
白い模様が入ってるのも可愛いですね!

私のまわりには、ラット好きさんがいないんですよねぇ^_^;

投稿: ろん | 2017/01/31 18:21

延寿くんのまったく黒いお腹って珍しいですね。はじめて見ました。かっこいいですね。
健寿くんのハァトも珍しいですけど。康寿くんの結構多い白い部分も自分は見たことありません。もっとお腹写真撮っとけばよかったな。みんなぐらい個性的出なかったら、意外と覚えてないものですね〜。

投稿: ももんが | 2017/01/29 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/63239706

この記事へのトラックバック一覧です: 腹黒い(笑):

« 訃報 | トップページ | 安眠 »