« 来る年・2017 | トップページ | 訃報 »

山吹入院 (´;ω;`)

去年の9月から通院中の山吹。肛門付近の腫瘍のようなもの
(検査が難しい部位ではっきりしてない。)から出血があって、
1日2回の投薬と2週間に一度の通院をしていました。
お正月開けくらいから左目がしょぼしょぼしていて、変だなぁとは
思っていたんですが、ここ4日くらいで明らかに食欲がなくなり、
耳や鼻先が白っぽくなってしまいました。見るからに調子が悪そう。
今日、通院を予定していたので行ってきました。
腹部に張りがあるのでレントゲンを撮ったのですが、腸にフンが
溜まったままの状態になっているようです。特になにか閉塞するような
ものは食べさせていないので原因はわかりませんが、もしかしたら、
肛門付近の出血部位が悪さをしているのかもしれないとの事。
まずは溜まっている腸内の便を出す為に温水浣腸等の処置と、
私が思っていた以上に状態が良くないので、点滴など集中的な
治療が必要になる為、入院する事になりました。

Yamabuki050
年末に撮った写真。この時は元気だったのに…

正直な所、あまり見通しは良くないそうです。今までの通院でも出血の原因が
不明で、今日撮ったレントゲンでもフンが出ない原因になるようなものが見られず、
対処療法をするしかありません。もうこうなると飼い主にできるのは祈る事くらい。
何とか持ち直して、家に帰って来られるくらいになっておくれ(´;ω;`)


|

« 来る年・2017 | トップページ | 訃報 »

コメント

山吹ちゃん、心配です(。>д<)
どうかよくなりますように(・ω・`人)

投稿: ろん | 2017/01/16 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/64763661

この記事へのトラックバック一覧です: 山吹入院 (´;ω;`):

« 来る年・2017 | トップページ | 訃報 »