« New Face! | トップページ | お久しぶりね(笑) »

突然のお別れ

金曜日の朝、本当に突然蓮寿が亡くなりました。
前日の夜に掃除をした時はまったく何の変わりもなく、
掃除後のおやつをおいしそうに食べていました。
ハンモックで3匹仲良く寝ているのを見て、私も就寝。
そして朝、ケージを見たら蓮寿が床に横たわっていました。
慌てて抱き上げるともう旅立った後でした。

Renju003
びっくりさせちゃった

何の前触れもなかったので、悲しいよりも呆然としてしまい、
とりあえず蓮寿を安置して出勤。現実感がなくて、頭では
分かっていても、心がまだ分かっていないような感じが今も
続いていて、こうして文字にするのにも時間がかかりました。

Danbo3_2nd014
次にアップしようと思っていた3匹仲良し写真

まだ1歳半。何があったのかは分かりませんが、過去にも
突然亡くなった子もいますので、こういう事もあると知っては
いますが、やはりちょっとショックです。
我が家初のヒマラヤン。元気で好奇心旺盛で食いしん坊だった蓮寿。
もうちょっとうちにいて欲しかった。

可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。


|

« New Face! | トップページ | お久しぶりね(笑) »

コメント

ついこの間、おりばーが蓮ちゃんにそっくりという話を伺ったばかりなのに、突然の知らせで驚いています。前日まで普段通りだったとのこと、みんなで一緒に寝ていたとのことが救われます。蓮ちゃんも気がついたら天国だったんでしょうね。安らかに。。。

投稿: ももんが | 2017/03/13 16:20

いまだに蓮寿がいないのに慣れてなくて、ついごはんを多めに作ったり
してしまいました。火葬に行った霊園でも、この不安定な気候の時期は
火葬が多いと言っていました。
皆様、ありがとうございました。

投稿: こず@管理人 | 2017/03/06 03:27

突然、何の前触れもなくですか…
心の準備が出来てない仔のお別れは、心の整理が出来ませんね…

蓮寿さん、どうぞ安らかに…。

投稿: ろん | 2017/02/28 19:41

こずえさんの呆然とした感覚が文面からも伝わってきます。本当に残念です。
ゲッシの突然死は「ありうる」と頭でわかっていて過去に経験していても、「いま起きていること」をすぐに現実として受け入れられるわけではないですよね。
こんなに早く旅立つのがその子の運命だったとしたら、神様はずいぶん残酷です。自分が気に入った子を手元に呼び寄せてしまったのかもしれませんね…

投稿: 胡桃最中 | 2017/02/25 20:40

あらら、ほんとうにびっくりですね。寒暖も気圧の差も大きい気候のせいか、このところヒトもケモノも訃報を多く聞くように思います。安らかに。2寿くんも寂しがっているでしょうか…(我が家のぼっちゃんずは片方死んでも気にしてなさそうでしたが)。
こずえさんもお大事に。

投稿: びるね | 2017/02/25 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/64939442

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のお別れ:

« New Face! | トップページ | お久しぶりね(笑) »