« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

3代目にして初

日向が我が家に来てから約1カ月。元親さんから聞いていた話では、

1)回し車ちっこはしない
2)でもトイレにもしない(つまりあちこち)
3)噛まない
4)しっかり起きている時は手から逃げるが、寝ぼけている時は
撫で放題


という事でした。ところが、我が家に来てから10日程で何故か
回し車ちっこ発症(^^;) まあ、過去2匹もやっていた事なので
慣れたものです。で、最近ある程度はちゃんとトイレでちっこを
してくれるようになりました\(^▽^)/ えらいぞ日向!

表題の「3代目にして初」なのは3)と4)。過去2匹は噛む子だった
のですが、日向は本当に噛まない!口元に指を近づけても
ふんふんと匂いをかぐだけ。あああ嬉しい。反射神経を磨くように
避けなくていいなんて。(先代は特にそんな子だった。)
そして、寝ぼけている時は撫で放題!

Hinata002
なでくり

ふおおおおおまったりオブト最高~~~(*´ω`*)
憧れだった寝込みすくいも可能です。
もっと仲良くなりたいので、努力中の飼い主です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訃報・善寿

水曜日の事になりますが、善寿が亡くなりました。
数日前からなんとなくだるそうにしていましたが、ごはんは
しっかり食べていましたし、特にどこが悪いという感じでは
なく、おじじ感が増してきたなぁと思っていました。
近いうちにちょっと健康診断にでも…と思った矢先の事でした。

Zenju003
蓮寿のとこにあそびにいってくる~

こう続くと私の飼育環境が問題なのかと少々落ち込んだり、
延寿が元気なのでそれはないだろうと思いかえしたり、
仕事が立て込んでいて疲れていたりで報告が遅くなって
しましました。
のんびり屋で、3匹の中では一番抱っこ&なでられ好きで、
写真のようにステージでくつろぐのが好きな子でした。
1ひきになってしまった延寿ですが、特に変わった様子もなく
過ごしています。

善寿を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

お久しぶりね(笑)

巣箱大好きでなかなか活動中に出会えない房前。
久しぶりに動き回っているのをみかけました(^^)

Fusasaki040
みられた…

この直後にばびゅっと巣箱に帰ってしまったのですが(^^;)
房前のいけず~(´Д`;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »