« お久しぶりね(笑) | トップページ | 3代目にして初 »

訃報・善寿

水曜日の事になりますが、善寿が亡くなりました。
数日前からなんとなくだるそうにしていましたが、ごはんは
しっかり食べていましたし、特にどこが悪いという感じでは
なく、おじじ感が増してきたなぁと思っていました。
近いうちにちょっと健康診断にでも…と思った矢先の事でした。

Zenju003
蓮寿のとこにあそびにいってくる~

こう続くと私の飼育環境が問題なのかと少々落ち込んだり、
延寿が元気なのでそれはないだろうと思いかえしたり、
仕事が立て込んでいて疲れていたりで報告が遅くなって
しましました。
のんびり屋で、3匹の中では一番抱っこ&なでられ好きで、
写真のようにステージでくつろぐのが好きな子でした。
1ひきになってしまった延寿ですが、特に変わった様子もなく
過ごしています。

善寿を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。


|

« お久しぶりね(笑) | トップページ | 3代目にして初 »

コメント

皆様、蓮寿に手向けの言葉をありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
どうにもこうして言葉を綴るのに必要な気力が湧かなくて、自分が思っていたより
心にダメージがあったんだなと実感しました。
季節の変わり目は小動物にとって厳しい時期。今いる子達をしっかり見てて
あげようと思います。

投稿: こず@管理人 | 2017/03/25 20:18

悲しいことが続いてしまいましたね…。
善寿さんは、ベタなれラットさんだったみたいですね。
どうぞ安らかに…。

投稿: ろん | 2017/03/14 12:13

続けての突然の旅立ちに、こずえさんの気持ちを思うと言葉もありません。ただただ残念です。
生き物の命は、人間の力ではどうにもならないこともたくさんあって、だからこそ尊いものなんだと旅立った2匹が教えてくれているのかもしれません。
こずえさん、どうか、自分を責めることのないように。

投稿: 胡桃最中 | 2017/03/13 21:12

蓮ちゃんの後を追うように善ちゃんは逝ってしまったのですね。
長患いもせずに静かに。。。今は天国で連ちゃんと会ってるころかな。
延ちゃんはも少しこずえさんのそばでゆっくりしていってね。
延ちゃんがみんなのぶんまで長生きできますように。
こずえさん、どうかご自愛くださいね。

投稿: ももんが | 2017/03/13 16:25

蓮寿くんに続いて…悲しいです…。お悔やみ申し上げます。
小さな子たちの変化に気づくのは、ときに、本当に難しいですね。
延寿くんには慌てずマイペースにのんびり過ごしてほしいな。
こずえさん、今はお辛いと思いますのであまり考え込まず、他の可愛いおねずみ様たちのお世話で過ごしてくださいね。

投稿: 範子 | 2017/03/12 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/65006115

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報・善寿:

« お久しぶりね(笑) | トップページ | 3代目にして初 »