らんまる通院記録(12月15日)

この2週間のらんちゃんの調子はまずまず。目の方も少しずつ良く
なっているようです。お薬を飲んでいるからこその今の状態ですので
引き続きお薬は続行ですが、頓服は非常時用に戻りました。

Ranmaru065
おひざらんちゃん(笑)

らんまるにとって、ワタシの膝の上はおやつ処(笑)
食欲があるのが嬉しい飼い主です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消耗品

ねずみの消耗品と言えば床材・巣材・トイレ砂がメイン。でもやじきたの場合、
齧り木コーン(M)も含まれます(^^;)
ラットの木製製品は洗い換え用に2個あって、大掃除の時に交換。結構
汚れるのでごしごし洗って熱湯で消毒します。

以下、写真にて消耗度合いを。

Kajirigi01
2週間経過。かなり齧られている。


Kajirigi02
4週間経過。次(5~6週間目)はもう交換だ(^^;)


Kajirigi03
新品との比較。

不思議な事に、ふじまるは全くと言って良いほど齧りません。
やじきたは取り付けたばかりの齧り木コーンほど齧りまくり。
本来の用途は「齧る」事なので、とても正しい利用方法なのですが、
もうちょっと長持ちさせてくれると飼い主としては有難いんだけどなぁ(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)