【訃報】嵐と共に

ずいぶんサボりがちになってしまって、ご無沙汰しています。
今朝、小六が亡くなりました。
昨夜の荒天で、ちょっと調子悪そうだなぁと感じていたのですが、
こんなにいきなり逝ってしまうとは思いませんでした。
昨日の朝までは、本当に普通に元気に走り回っていたので
呆然としてしまっています。

Koroku049
ばいばーい

そんなに急いで逝かなくてもいいのに…(´;ω;`)
ショップ出身の為、正確な誕生日は分かりませんが、おそらく
2歳半くらいだったと思われます。
色々やらかしてくれたなぁ。特に妙な所でちーをするのは本当に
参ったよ(^▽^;)
吹っ飛び動画も撮らせてくれたし、野良寝も見せてくれたね。
病院知らずで飼い主孝行もしてくれた。
楽しかったよ、ありがとう。

小六を愛でてくださった皆様、本当にありがとうございました。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

埋もれ寝

いつも小六は床材をみっちり詰めた砂場を寝床にしているのですが、
たまに別の所で埋もれるようにして寝ている事があります。

Koroku081
くー…

ここも床暖があたっていて暖かいので良いのですが、どうして寝床寸前の
ここで埋もれて寝ているんだろうねぇ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トシを取っても

2歳半になる小六ですが、元気にハードペレットをもりもり食べて
いるのを目撃。(ちょっと画像が粗くなっちゃった。)

Koroku080
ぽりぽりぽり

過保護な私は、ロボがこうして前足で持てるくらいの大きさに
割ってあげているんですが、その方が食べやすいみたいで、
よくこうして食べているのを見かけます。
いや、好物の雑穀がもうないだけなのかもしれないけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好物

ロボの小六は雑穀類が好物。中でもソバの実が特に好きなようで、
頬袋から出して食べていました。

Koroku079
むぐむぐ

人間が剥こうとするとものすごく大変なソバの実ですが、
さすがにねずみ、いとも簡単に剥いて行きます。
こんなに小さな実ですが、頬袋から出したり入れたりすると
移動してるのが分かるんですよね(笑)
面白いので思わず見入ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も元気

おじじ具合が増してきたものの、今日も元気な小六。(推定2歳5カ月)

Koroku078
おやつ?

はいはい、カボタネ用意しましたよー(^^)
真っ白なむふーんとぴんぴんのおひげは健在です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみず~・2

水飲み姿って、ついつい写真撮っちゃうんですよね(笑)

Koroku077
おみず~

良く見ると、腰のあたりがハゲてるのが分かります。
背骨を挟んで腰の両側が対称にハゲているので、おそらく内分泌系
疾患であろうと思われます。が、このビビリを病院に連れて行くリスク&
投薬ではあまり改善が見込めない事を考えると、このままのんびり
暮した方がいいだろうと思ってます。どうやら下半身丸ハゲは免れている
ようですし、食欲もあるし、元気に走り回ってるし。
さすがに2歳4カ月(推定)ですので、背中や足腰におじじ具合が見えて
きていますが、いつまでも可愛くいて欲しいなと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故そこで?(^^;)

ある日、帰宅すると小六がプラケのど真中に穴を掘って
くつろいでいた。何故そこで?(^^;)

Koroku076
なんとなくー

いや、どこでくつろいでもいいんだけどさ、いつもは砂場か
巣箱にいるからびっくりしちゃったよ。
丸見えもなかなか良いけど、寝る時は暖かい所に行くんだよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこもやめて~(^^;)

以前も似たような心の叫びを記事にした事がありましたな(^^;)
そもそも、トイレとして用意した砂場を寝床にしてしまい、回し車に
80%のちっこをする小六。ロボだし仕方ないと諦めていたんですが、
新たに妙な所でちっこし初めまして。

Koroku075
ち~

そこもやめて~~(^^;)
すっかり舐め尽くしてしまったヨーグルト皿です。なんでこんな所で orz
洗えばいいんだけどね、心情的にちょっとねぇ。
そうか、今更思いついたけど朝お皿撤去すればいいのか。
そしたらまた別の所でやりそうだなぁ(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

巣箱

どういう心境の変化なのかはわかりませんが、小六が巣箱を
使い始めました。

Koroku074
呼んだ?

うん、ごはんだよ(^^)
ここは床暖になってないので、床暖ゾーンがちょっと暑い時に
巣箱を使ってるらしい。
室温はそれ程変化してないけど、小六的に使い分けています。
結構賢いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり

小六がぐっすりと寝ています(*^^*)
(少々ぶれているのはご容赦。)

Koroku073
すや…

小六が見える所で寝ているのは案外珍しい事。
床暖で暖かくて、少し油断したようです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧