7/4訃報

7/4、チャイハムの忠相が亡くなりました。
正確な誕生日はわかりませんが、そろそろ2歳になるくらいでした。
生後10か月になるまでショップにいた子で、このままショップに居続ける
よりは…そもそも居続けられるのか?慣れてくれなくても可愛いからいいや
とお迎え。思った通り手には乗りませんでしたが、おやつの手渡しがOKに
なるのは早かった。野良寝も見せてくれたし、チャイハムならではの可愛さを
堪能させてくれました。

Tadasuke028
ちょっとあっちまでいってくる~

いってらっしゃい(´;ω;`)
10日くらい前にちょっとよぼよぼしてきたな、そういえば回し車の音が
あんまり聞こえないな思ったら、急激に老化が進んですーっと亡くなって
しまいました。マウスの伊織もそうだったなぁ(´・ω・`)
可愛くて食いしん坊でヒッキーだった(笑)忠相。
忠相を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不調

忠相の調子がイマイチな感じ。ハムスターはそもそも寝てる時間が
長いものだけど、それにしてもずっと寝ている。
1週間くらい前から歩き方がよぼよぼした感じになってきて、
食べる量も減ってきた。

Tadasuke044
すや…

毛並はキレイなんだけど、老化が急に進んだ感じ。
先代が長生きしてくれたから、忠相もきっとと思っていたのだけど、
これは個体差あって当然だよな…(´・ω・`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクロバティック

ねずみが毛繕いしていると、どこがどうしてどうなったのか
よく分からない体勢になってる事がありますが(笑)、
忠相もよくアクロバティックになってます(^▽^;)

Tadasuke042
くしくしくし

顔の所に見えているのは後ろ足です(笑)
多分、体長が長いのも一因かと思われます(^m^)クスクス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりり

最近回し車の上にいる事の多い忠相。
おお、なんだかすごく凛々しいお顔じゃないの(^^)

Tadasuke043
きりり☆

ここでちっこさえしなけりゃ最高なんだけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたつ折り(笑)

プラケのすみっこで毛繕い中の忠相。ちんまりと座っているのかと思いきや。

Tadasuke041
くしくしくし

見事なふたつ折りなってました(笑)
さすが、チャイニーズ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良寝率高し(笑)

夏かと思う気温の日は忠相の野良寝率が高くなります(笑)
部屋の中はエアコン使っているので27℃くらいだし、巣箱で
寝ている子もいるのですが、今日は陶器の巣箱で涼んでました(^^)

Tadasuke039
うとうと

あーもー可愛いなぁ(*´ω`*)
回し車の陰で野良寝している事が多いのですが、今日は
丸見えでラッキー(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またですか(^^;)

忠相君、またですか(^^;)

Tadasuke040
いごごちいーんだよ?

ええまあ、何度もそうやって巣にするからには相当お気に入り
なんだろうと思うんだけど、このまま回して巣材ぶん撒いて、
また集め直すの大変じゃないのかなあ(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良寝!\(^▽^)/

多少暑くても巣箱や床材の下に潜っていた忠相ですが、
最近になってぼちぼち野良寝が目撃されるようになっています。
で、何と今日は腹だし野良寝だーーー\(^▽^)/

Tadasuke038
ん~?

ちょっと目つき悪いですが(笑)
忠相的には回し車の陰に隠れているつもりなのかしら(^m^)ムフフ
飼い主からは丸見えでもう絶景かな\(^▽^)/


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウィンク (^_-)-☆

忠相のウィンク (^_-)-☆

Tadasuke037

このぉぉぉぉかわいいやつめぇぇぇぇ(ちょっと錯乱ぎみ)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

そこですか(^^;)

帰宅すると、忠相が大胆な所に寝床を作っていました(^^;)

Tadasuke036
なにか?

い、いえ忠相がそこがいいならいいんだけど…(^^;)
3度見くらいしちゃったよ(笑)
このままにしようか掃除の時に撤去しようか迷って
そのままにしたんですが、翌朝には巣材がぶん撒かれて
いたので、どうやらそのまま回し車を回そうとしたようです(笑)
その場面、見たかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧