訃報 (伊織/マウス)

本日(4/7)、マウスの伊織が亡くなりました。
1歳10カ月。2歳になれなかったのが残念です。

特徴的な毛並み(尻毛ボンバー(笑))とクマのぬいぐるみのような
可愛いらしい顔、陽気な性格で「くるん」も覚えてくれました。
掴まれるのが大嫌いで、なかなか手には乗ってくれなかったけど、
手にすがっては来るという不思議な子でした。
最近ちょっと痩せて、おじじ度が増したなと思ってはいましたが、こんなに
急に逝ってしまうとは思ってもいなくて。ここ数日のジェットコースターの
ような気候が負担になったのかもしれません。

Iori028
またねー

うん、またいつか伊織みたいな子と暮したいな。
伊織を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねずみゆるむ春

暖かくなるとねずみ達の寝姿もゆるんでまいります(*^^*)

Iori064
ほえー

比較的きっちり巣箱で寝るタイプの伊織なんですが、今日は
じりじりと巣箱から這うように出てきて、このまましばらく寝て
いました。ねずみゆるむ春(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦った(^^;)

おじじ化が進んできて、寝ている時間が長くなってきた伊織。
いきおい写真も寝姿が多くなってきます。
さらにたまに心臓に事も(^^;)

Iori063
……

しっかり目を開いたままで、ちょっと反応が鈍かったから焦った(^^;)
あげたおやつはしっかり食べていたので、いつもよりサービスして
多めにあげました。痩せてきちゃったからね、おいしいもの攻めに
してあげよう( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじじ度アップ

ここの所、伊織のおじじ度があがってきている。
60gを超えていた体重が少しずつだけど減り始め、現在57g。
それでも一般的には十分なのだろうし、他に異常は見られない
から、やっぱり老化なのだろうと思う。
(伊織は現在1歳9か月。)

Iori062
すやー

最近野良寝が多くなってきたのも、何かあるのかなぁ。
ちょっと暖かい日だからかと思ってたんだけど。
伊織は掴まれるのが大嫌いだから、下手に医者に連れて行くより
好物増量でのんびりさせてあげようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筒ねずみ・6

伊織は最近「筒ねずみ」率も高い(^^)

Iori061
いごごちいーんだよ

こうした体にぴったりフィットするスペースって、ねずみ心を
くすぐるようです。単にくぐったり齧ったりするだけではなく、
くつろいだり寝たりしてくれるのは飼い主としても眼福(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウス…?

最近伊織の野良寝率が高い。

Iori060
へちょーん

長毛なせいか、こうして平たくなってるとマウスではない何かの
ように見えてしまう(^^;) でかいしな(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

気まぐれ手乗り

手乗り伊織です~(*^^*)

Iori059
おやつもらったー

手に乗るのに時間がかかる上、必ず乗るとは限らない
気まぐれ手乗りな伊織(笑)
ほわほわな毛並がとても触り心地がいいんだけど、
そう簡単には味あわせてもらえないのが玉に瑕なのよね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊織の不思議

最近、回し車の上にいる事が多い伊織。写真を撮ろうとしたら、
気づかれた。

Iori058
あ、かいぬし!

現在我が家で一番飼い主の気配に敏感でアピールが激しいのが
伊織です。手に寄っては来るし、前足は平気で乗せるフレンドリーさなのに、
全身は乗ってくれないし、掴もうとすると速攻逃げる不思議な子なのです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

筒ねずみ・5

最近、たまに伊織がトイペ芯の中で寝ている事があるのですが、
向きが悪くてなかなか写真に撮れずにいました。
でも今日は真正面\(^▽^)/

Iori057
くかー…

熟睡しております(^m^)ムフフ
奥の方に、ちろりとはみ出た尻尾が見えるのもまた良し。
…尻尾とはいえトイペ芯からはみ出すって、やっぱでかいよ伊織(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっしり感(笑)

寝床のアロマポットの上でくつろぐ伊織(マウス♂)。
このどっしり感がたまらない(笑)

Iori056
どっしり

確かにマウスにしては重めな62gですが、太っている訳では
ありません。長毛だし大柄なだけなのよ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧